※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

関東・関西のタクシーに防水シートは備えられているかどうか気になります。全国のタクシーに備えられている場合、防水シートは必要なのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれません。すみません…関東&関西在住の方見て頂けると幸いです。

知人の話になるのですが、私たちは関西住みで
来月に出産を迎える知人からこの写真と共に『防水シートは全車タクシーに備えられてるから、自分で用意する必要ないんじゃない?』って言われて気になったのですが…どうなんでしょうか?

写真のように関東も関西のゆりかご又は妊婦タクシーに防水シートは備えつけられてるのでしょうか?

私の時はそこまで気にせずゆりかごセット持参してましたが…(知人は細かな事も気になるらしく、)もし全国タクシーに防水シートが備えつけられてるなら防水シートは必要あるのでしょうか?

コメント

なぽこ

確かに防水シートはタクシーについていると思います。
ただ、破水したときの匂い(羊水の匂い?)は中々落ちないらしく、客商売であるタクシーで破水した場合はシートごとの取り替えになるようです。
その場合の費用は妊婦もちになりまあまぁのお値段です。
なので自信で用意するようにとのことでした。
用意した上で、あやまって濡れてしまった場合は仕方のないことだと。

全部のタクシー会社がそうかは分かりませんが参考までに😄

• まり

まり

回答ありがとうございます!

そうなんですね。
    私も知人も納得です^_^

タクシーのシートを汚したら費用は妊婦が払わなくちゃいけないのですか( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)その場合は痛いですね…💦

• 11月23日
  • なぽこ

なぽこ

余談ですが、ゆりかごセットはお高いと思うので、ペット用のおしっこシートLサイズと古くなったバスタオルを重ねるという物でも代用できるそうです(^^)
    それで賄えるか不安ですが😅

• 11月23日