※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

メルカリやラクマをやっている方いますか?🤔いろいろ売りたいものがある…

メルカリやラクマをやっている方いますか?🤔
いろいろ売りたいものがあるのですが、包装や送り方などわからずやる勇気がでません😂
無知なのでいろいろ教えてほしいです!

コメント

なべこ

メルカリしてます!包装は自分が貰って不快でなければ簡易でも大丈夫です。私は服はジップロックにいれて密閉してから100円均一の茶色い封筒にいれてます。ネコポスという自宅のポストに投函できるサイズが送料安いのでできるだけそのサイズにしてます。

• m

m

冬服やコートを売りたいのですが、そういう大きいものはどうやって包みますか?😢
    送料のこととか読んでも理解できなくて…

• 11月24日
イヌヅカ。

メルカリやってます🤗私も難しいと思って避けてましたが慣れれば簡単ですよ!

ホームセンターでOP袋?や茶封筒、プチプチなどを調達すると色んな梱包に使えます✨服はショッパーで発送される方が多いです👏🏻

メルカリ便でA4サイズ、3cm未満なら送料が一律175円なので、そのサイズ以内に収まるようにならべく梱包します😊冬物は無理ですが、、

メルカリ便だと宛名書きもいらないし、匿名発送出来るのでプライバシーも守られて安心ですよ🎵ローソンからも送れますし✨

• m

m

結構売れますか?😢💭

コートや冬服を売りたいのですが、そうゆう大きいものはどうされていますか??

いろいろ悪い噂?を聞いてしまって不安もあるのですが、大丈夫でしたか?👂👂

• 11月24日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

ぼちぼちですねー!ブランド品や新品タグ付だと売れやすい印象ですが、ダメ元で出したものが意外と売れたりもします🤭

私は匿名配送しかしたくないので、郵便局でゆうゆうメルカリ便で発送します💦圧縮okなら圧縮して、その上からショッパーで梱包して宛名シールを貼ります!サイズは郵便物で測ってくれて、取引終了後メルカリが売上金から引いてくれるので送料の手出しも必要ありません😊

悪い噂、、例えばどんなものですか?

• 11月24日
奏

両方やっています!
包装は慣れれば簡単です😊✨
壊れやすいものはプチプチなどの緩衝材をまいて、袋で水避けして茶封筒に入れてます。

基本100均で揃えられますよ!
ジップロックは服を発送する時、小物や書籍を発送する時は、包装用透明袋など使ってます。
もし、お家に捨てていない緩衝材が残っていれば全然それでまかなえます。

宅配サイズのものは、なかなか品物とダンボールのサイズがちょうど良いものがないと、結構切り貼りしてサイズに収めて荷物発送したりしてます。

• m

m

どちらのほうがよかったですか?🤭💭

そうなのですね!!
    私は今冬服やコートを売りたいのですが、そうゆう大きいものはどうされていますか?🤔
    サイズや送料のこととかは読めば読むほどわけわからなくなってしまって…

• 11月24日
  • 奏

すみません!こちらに返信したつもりが新たに投稿してしまいました😂💦

• 11月24日
奏

メルカリの方が売れやすいです!
手数料はメルカリの方が高いのですが、直ぐに売れやすい印象ですね。
ただ、時々メルカリで売れないものが不意にラクマで売れたりします。
A4サイズ、厚み3センチ以内で送れるものなら、ラクマの方が手数料が安いのでその分利益を確保しつつお値段もある程度安くできる感じです。

ただ、運営指定の宅配100サイズ以内の送料がメルカリの方が安いです。
参考までに!

メルカリ、ラクマ
宅急便コンパクト(20×25×5)
380円、530円(梱包代含まず)
60サイズ600円、800円
80サイズ700円、900円
100サイズ900円、1150円

ほとんど起こりませんが、何か配送事故があったときに、メルカリ便などで配送していたらメルカリが事故補償もしてくれるのでトラブル対策も安心です。

コート売ったことはありませんが、冬物は結構かさばりますよね💦
となると、宅配サイズなのかなと思いました。冬服でもし入るなら郵便局のレターパック(A4サイズで510円)が厚み気にしなくても送れますよ!