※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて体重も3100g超え。38週で出産予定を決める。初産で怖さを感じる。同じ経験の方いますか?

健診に行ったら前々から言われてましたが赤ちゃんの頭がかなりデカイ!赤ちゃんの体重も3100g超え、来週の健診で予定決めて38週のうちに出しちゃいましょう!ってなりました。予定日よりだいぶ早く赤ちゃんに会えるし楽しみですが誘発剤使うとか、もしかしたら帝王切開になるとか初産なので怖さが増してきました(´·ω·`)(´·ω·`)同じような経験した方いますか??

コメント

すず

うちも最初の頃から頭デカめですねえ〜って言われてて、体重も36週の検診の時3000程だったと思います😂
なので37週入ってから毎日ウォーキングをし、ジンクスの焼肉を食べたり、オロナミンCを飲んだりピザを食べたりしたら38週で陣痛がきてそのまんま自然分娩で産まれてきてくれました☺️💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!!!
    子宮口も閉鎖していてどんどん動いてと言われたので私も沢山ウォーキングしたり、ジンクス試したりしてみます💦自然に産みたいです😭😭

    • 11月23日
ママリ

我が子もそれくらいだった気が☺️
大きめ大きめと言われ ちょっとビビりながら でも誤差あるって聞くしー
と呑気に予定日超過してるのに全然降りて来ずで促進剤
頭が通れずで吸引で3500gでした😂
産むのは大変だけど 大きく産まれてくれると触りやすいです☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    予定日超過だったんですね!私も初産だしどーせ予定日過ぎるよなあって思ってたらまさかの計画分娩になり不安になりました😨!元気に産まれてきてくれるなら母は頑張るのみですよね💪

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    早めに産ませてもらえるのが私はいい気がします!
    日にち決まっちゃうと不安ですよね💦
    でも めっちゃ可愛いですよー😍

    • 11月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいですがいきなりで心の準備ができてませんでした🤯💦

    • 11月23日