※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

手描きの年賀状には、色移りしないマーカーがおすすめです。5歳の子供にはクレヨンよりも適しています。

年賀状について教えて下さい。

絵を手描きが描く場合、どのような物を使えばいいでしょうか?

5歳の子供なのでクレヨンが良いのですが色移りしてしまうので他の物を探しています。

宜しくお願い致します。

コメント

まぬーる

サインペンはどうですか?
クレヨンで描いた場合、上から大判のセロテで貼ると、綺麗に保存はできますが、何枚も描くとなると大変なので、
サインペンがオススメです✨

クーピーや色鉛筆でも、
筆圧が濃い子ならば、
綺麗にいきますよ(^。^)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。
    サインペンだと年賀状が染みそうで心配だったのですが大丈夫ですか?

もしイノシシなどの中を塗りたい場合は色鉛筆やクーピーの方がいいですよね(^◇^;)

• 11月23日
  • まぬーる

まぬーる

一応、本人には、
    しみないような描き方を
    気をつけてもらいつつ、

インクジェット紙だと、普通紙よりは綺麗に仕上がりますよ!

中を塗るなら、本気で綺麗にいきたいならクーピーとかがいいですよね😭

そのまま塗っても、子供らしいなっていうか、味はでます(^。^)

• 11月23日
  • ちょこ

ちょこ

手描きなので無地を買ってしまいました( ; ; )

インクジェットにすれば良かったです…。

とりあえずサインペンで書いてクーピーで塗らせてみます(^^)

ありがとうございました♪

• 11月23日
ナツ花

ちょっと値段上がってしまうこともありますが、別紙に書いて張り付けることもできますよ(*´▽`*)
コピー用紙とかならそのままで大丈夫かも😃

輪郭はペン、中は絵の具はどうですか??
毎年祖母にだけは、息子の手形をつけておくってます(^ー^)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪

別紙に書いて貼り付けは全く思い付かなかったです(^^)

手形を送るのいいですね(^。^)
    絵の具が綺麗に使えるといいのですが(T . T)

• 11月23日
  • ナツ花

ナツ花

はがきサイズで練習するといいかもですね(*´▽`*)
    クレヨンの上から絵の具をぬる、はじき絵という手法をつかうと、クレヨンも大分ベタベタしなくなりました~🎵

クレヨンもティッシュオフしとくと、かなりましになりますよ♪

• 11月23日