※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mam*
子育て・グッズ

下の子も一緒にお風呂に入れたいですが、皆さんはどうしていますか?

二児のママさんに質問です✨

毎日夕方に下の子(2ヵ月)
洗面台で沐浴して
夜に上の子とお風呂に
入ってるんですが
下の子も大きくなってきて
洗面台で洗うのが
きつくなってきたので
一緒にお風呂に入りたいのですが
皆さんどうやって
2人をお風呂に入れてますか?
参考にさせてください( ˘ω˘ )♪

コメント

ちぃちゃん

うちは脱衣場に下の子をバウンサーなどで待たせておいて自分と上の子を洗ったら下の子も連れてきて洗って一気に入ってました♡♡

• R.mam*

R.mam*

ありがとうございました♡
    参考にさせてもらいます✨

• 1月18日

脱衣所でバスチェア(バウンサーがないので代用してます笑)にタオルを敷いて下の子を寝せて待たせ、上の子と一緒に入って自分と上の子を洗い、上の子は浴槽に立たせて、下の子を浴室に入れ、洗って3人で浸かります(^^)
上がる時は、先に下の子をバスチェアに寝かせ、拭いてあげてタオルをかけておき、上の子を上がらせてタオルでくるんで自由に拭かせます(拭きたがるので)、そして自分もささっと拭いて下着だけつけて、2人を連れて部屋に戻りおむつと服を着せて、最後に自分の服を着ます♪

入るまえにリビングに2人の服とおむつはスタンバイしてます*

• R.mam*

R.mam*

なるほど〜(´>ω<`)!!
    ありがとうございました🎵

• 1月18日
れいるりまま

上の2人の方と同じで下の子を待たせておきます(*´`)
私は待たせておく部屋が寒いので待たせておく時にバスチェア-に毛布、その上にバスタオルをひいて服着せたまま包んでおきます(o^^o)
出る時もそのバスタオルの上に寝かせて軽く拭いてバスタオルと毛布で包んで待っててもらいます(*´罒`*)
毛布ちょっと濡れちゃうけど、乾かせばいいやと気にせずクルクルしてますw

• R.mam*

R.mam*

ありがとうございました🎵

• 1月18日