※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療で検査を受けた結果、異常なし。先生は特に頑張らなくても大丈夫とアドバイス。次は人工受精を考えており、相場が気になる。

今日は初めて不妊専門の病院に行ってきました٩( ᐛ ) ✩**・

主人の精液検査のみもう一度検査しましたが、正常とのこと。私の方も過去の検査の結果を見てもらったり、内診してもらいましたが、特に異常無し。足りないところは次の生理がきてから検査します、と言われました。

ネットで調べたりして、いろんな知識を吸収したつもりでしたが先生にそれらを尋ねてみると、『そんなことはないですよ〜』とか『関係ないですよ、大丈夫ですよ』という返事が多くて、自分がいかにネットでの知識に踊らされていたかがわかりました💦(例えば、排卵がうまくいかないと卵子がつぶれる?と聞いたんですが本当ですか?と質問したら、そんなことはありません(*´ー`*)と。)

「サプリ飲んだり、鍼をしたり、運動したり、と特に頑張る必要はありません。そんなことしなくても妊娠する人はたくさんいるんですから。頑張るのは私たち(先生やスタッフ)です✨」と言って下さり、とても心が軽くなりました。

今までしてきたことが全くの無駄では無いと思いますが、またこれからも不妊治療に臨めそうです
(๑๑)♡

次リセットしたら人工受精してみようと思っています。今まで2年間、ずっとタイミングでしてきたので。

そこで、人工受精の相場を教えて頂きたいです。
今日行ったクリニックでは24000円でした。
どこもこんなものでしょうか??費用気にして止める気は無いですが、相場を知りたくて💦

よろしくお願いします(๑๑)♡

コメント

こなん

こんばんは。私のところは17000円でした。地域によって違うのでしょうか。うちはかなり、田舎です。

• ぽん

ぽん

やっぱり10000円台ですよね〜💦
    自分なりに調べてみて、10000円台だと思ってたので、人工受精の説明が書いた紙を見たら24000円と書いてあったので、高いような??と思っていました(´-д-`)
    ありがとうございました(๑๑)♡

• 1月18日
いちご🍓

遅くにごめんなさい💦

どらえさん、とても良い病院に巡り会えたんですね♡
私の通ってる病院には院長先生と副院長先生がいます。
副院長先生も良い先生なんですが、院長先生が喋る言葉にはすごく気持ちが込められていて、聞いていて安心するし、説得力があるし…ここでなら私赤ちゃんできるかも✩って思えたんです(˶′◡‵˶)
やっぱり相性ってありますよね!♪

私は去年、人工授精3回目で授かったものの残念ながら流産してしまい、その後初めての人工授精を今月してきました❁
金額は19800円だったと思います!

• ぽん

ぽん

安心してお任せできる、という気持ちになれたことがとても嬉しかったです(*´ー`*)
    相性って大事ですね♫

2万にいかないんですね(*′☉.̫☉)!
    人工受精の費用プラス診察代?やら検査?のお金込みの24000円と言っていましたが、先生を信じてお任せしてみようと思います(๑๑)♡

ありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日
coco

すごく良い先生ですね(*^-^*)

私の病院では、15000円くらいです☆

• ぽん

ぽん

いいお値段ですね♫
    私のところとおよそ1万違いますね(*′☉.̫☉)
    うらやましぃ〜(*´﹃`*)

• 1月18日
miu

私のところは15,000円でした♬

• ぽん

ぽん

うらやましいです(*´﹃`*)
    2万くらいになったらなぁ、と心の中では本音の嵐です(笑)

• 1月18日
苺

私の言ってる所は1万六千円で抗生物質代も込みです☆
因みに神奈川です

• ぽん

ぽん

込みのお値段!いいですね〜
    (´-д-`)

• 1月19日
  • 苺

何処か探して見ては如何ですか?電話で聞いても教えてくれると思うので☆

• 1月19日
はるとママが

私のところは、診察外で人工受精した、21000円で、診察時間内でしたら、17000円です。

• ぽん

ぽん

時間外と内で変わるんですね
    !(*′☉.̫☉)!
    やっぱりクリニックによって違いますね💦

• 1月19日