※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

同居の方、実家に帰るときどうしてますか?結婚して5年以上経ちますが、…

同居の方、実家に帰るときどうしてますか?
結婚して5年以上経ちますが、年始やお盆などのときに旦那同伴で半日程しか帰ったことがありません。
最近イライラがすごくて毎日泣いてばかり、書き置きでもして実家に帰りたいくらいです。
ですがお姑さんはイライラするととても言葉や態度が攻撃的で、実家に突然帰って、また帰ってきてからとても攻撃的な態度を取られそうで怖いです。

みなさんは帰りたい!ってなったとき、どうしてますか?

コメント

きた

同居あるあるですねー💦
うちは同居して3年です!
旦那さんも一緒に実家に泊まることできないんですか?

私は毎週末旦那と子供連れて実家に泊まります😅

• みなみ

みなみ

実家に猫がいまして、旦那は動物が嫌いなのと、あとは実家がアパートで部屋もないのでなかなか難しいです💦

実家に毎週末泊まりに行って何も言われないですか?

• 11月23日
  • きた

きた

何も言われないですよ😊
    姑大っ嫌いなのでいつも旦那に愚痴ッてます!笑

両親が孫に会いたがってるとか一言言って子供連れて実家に帰るとかできないですか?
    ずっと同居は息が詰まりますよね😭😭

• 11月23日
ゆの丸

以前、一年半同居をしていましたが、普通に
自分の実家へ実母がお休みの日のみ遊びに行ってました笑
義実家に居てもつまらないし、居場所もないし、遊ばせられないしの理由もありましたし。
まぁ、やる事はやっていたので、1言伝えてから出かけてました( ^ω^ )
旦那さんに実家に行ってた。とか言うと
嫌な返事だったり、嫌な顔されるので
もし、そんな事をされたら同じ事をしてやりますよ笑

yuyu

義実家に同居して5年です。
実家まで自転車で行ける距離なので週1.2回帰ってます!地元の友人は実家近くにいるので、実家近くにいる事が多いです。
主人が出張の時は泊まりで帰ってます。年始やお盆は主人と帰ります。
家出る時どこに行くとか言わないと行けない感じですか?

🐯

私は普通に帰ってます!
「明日は帰るねー」と言って。
義祖母も旦那も特に何も言わない人なので、心置き無く週に一回は帰ります!
泊まったり泊まらなかったりですが、旦那の休みの日は家にいないと機嫌が悪いので遅くても午前中には帰ります