※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
家事・料理

おはようございます(^^)もうまもなく10ヶ月に入るので、ストック食材の…

おはようございます(^^)
もうまもなく10ヶ月に入るので、ストック食材の買い出しをし出そうと思います。
産後は里帰りせず、自宅に戻ります。
入院中は主人が全部してくれます。
主人はなんでも出来る人なので、不安はないのですが、仕事が忙しく、早上がりさせてもらっても子供達のお迎えギリギリ間に合うぐらいかと思うので、なにがあったら便利かなー?楽かなー?と考えています。
子供も上3人いるので、特に買い物の負担は減らしてあげたいです。
2人とも冷凍物やチルド物は普段使わないのですが、これあったら便利!など教えてください(^^)
あと、これは買っておかないと!忘れたらダメ!など★
一応来週から生協に来てもらうのと、とりあえずカレールーと調味料は買いだめしました◎
よろしくお願いします(^^)

コメント

りんご

うちも普段は冷凍物使わなかったですが、生協の焼くだけの肉とかあげるだけの魚とか、使うようになりました。週に肉一種類魚一種類はそんな感じのを買っておいてきつい時用と思って準備しておいて平日普通に作れたら、土日で頑張ったご褒美に手抜きで使っています。地域によって商品が違うと思いますがうちは骨抜きカレイの唐揚げ好きです。あとたまに、ロールキャベツも買いますがお野菜いっぱい入れてコンソメスープで煮込んだり、トマト缶と煮込んだりアレンジも聞いて美味しいですよ。

• ちゃら

ちゃら

早速ありがとうございます♡
    土日で頑張ったご褒美にって良いですね(o^^o)
    冷凍物たまに買っても使うタイミング分からず賞味期間切れ…て感じだったので私もそんな感じで使ってみようと思います!

• 11月23日
  • りんご

りんご

私は土日主人が休みなので、私も土日は休む日と決めて家事の手を抜きます。掃除機もかけないし、シーツ類の洗濯も平日にして、土日はしません。土日主人がいる時に色々済ませてと思うと主人も休めないし負担になるので、離乳食のストックとかも平日ですし、うちは台風災害や色々あって食材が入らないことが多い地域なのでカップ麺などのストックも、家族が5日3食食べていける分はあるので昼は賞味期限が切れる前のものを消費する日にしています。

• 11月23日
  • ちゃら

ちゃら

なるほどです★
    参考になります、ありがとうございます(^^)

• 11月23日
ななじろー

生協は、麻婆豆腐の素がすごく便利で毎回注文してます☺️
具は豆腐ではなく、モヤシ、レンコンなど結構何でも合います!
大根も美味しいみたいです。
100円くらいで2〜3人分出来るのでおススメです💓

食材はほぼ生協の宅配ですが、ひき肉、炒めるだけの味付きお肉、お魚は大体毎回注文してます☺️

• ちゃら

ちゃら

麻婆、辛味は全然ないですか(^^)⁇
    辛いの全然食べさせていなくて、麻婆の素は子供ができてからは使ってなかったです!
    子供が食べれる感じなら使ってみたいです(o^^o)
    安くて楽チン最高です!

• 11月23日
  • ななじろー

ななじろー

次男に食べさせましたが大丈夫だったので、問題ないと思います☺️
    長男も、辛いとは言ってこなかったです💓

• 11月23日
  • ちゃら

ちゃら

一度買ってみます★
    ありがとうございました(^^)

• 11月24日