※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

愛知県日進市にお住いの方!6〜7ヶ月検診って受けましたか?無料券が6〜1…

愛知県日進市にお住いの方!

6〜7ヶ月検診って受けましたか??
無料券が6〜10ヶ月の間で、9〜10ヶ月も受けたいなあと思ってるのですが1枚しかなくて(´-`)

保健センターも次一歳半検診なので、皆さんどうしてるのかなあと思って質問しました!

コメント

ゆづ

日進市ではないのですが、10ヶ月過ぎた頃に受けました。
3~4ヶ月健診があったので、6~7ヶ月だと近いから、10ヶ月近くの方がいいと、保健センターの方に相談したときに言われて、うけました。
次が1ヶ月半なので、間隔的にも良いのかもです。

まままま

日進市に住んでいます。
うちは6ヶ月検診として6ヶ月過ぎた辺りに病院で受けました!

保健センターへ電話でどうしたらいいのか問い合わせたところ、6ヶ月辺りに受けさせるママが多いかもしれないです。と言われました。
でも、いつ受けるかは家庭ごとに違うのでお任せしますよ。とも言われました🤔

10ヶ月検診と称して?保健センターでなかよし教室ありますが、これはお医者さんが診てくれる物ではありませんでした😨
なんだよ!ただ体重身長で終わりかい!こんなん自分でもできるわ!と正直思いました(笑)
他に、歯のお話、離乳食のお話、保健師の方との面談?がありました。

お金出しても10ヶ月検診病院で受ければ良かったー😭と正直思いました(笑)
多分問題なく成長していると思い生活しています🤦🏻‍♀️

ちなみに10ヶ月のなかよし教室はお知らせのハガキが着ませんのでご注意を😉
わからないことがあるたびに保健センターへ電話で問い合わせていますが、親切な方が多いと思います。
心配でしたら、一度どうしたらいいのか電話してみてはいかがでしょうか😊?

こんにちは(^^)
1年前まで日進市に住んでました😊
私は6ヶ月のときに検診受けに行きました♬
10ヶ月頃に保健センターで検診あると思いますよ‼️
今現在日進市に住んでる友達が言ってたので(*^^*)
日にちや時間は毎月送られてくる日進の広報に載ってると思います✨

ぴょん

皆様ご丁寧にありがとうございます☺️

頃合い見て受けようと思います😊❤️