※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
お金・保険

フルローンで家を買いたい。土地は旦那のおばあちゃんのもの。家や家具家電、諸経費もローンに組み込める?ローコスト住宅で建てた方の総額や月の返済額知りたい。

貯金なしのフルローンで家を買いたいです💦
土地は旦那のおばあちゃんの土地をもらえるので家と家具家電や諸経費になりそうなんですが、全てローンに組み込むことはできますか?😭

あと家はローコスト住宅を検討してますが、家だけローコスト住宅で建てた方いましたら、総額や月の返済額を教えていただきたいです💦☺️

コメント

田舎のナス

家具家電を込み込みで可能なところもあれば、無理なところもあるので、ハウスメーカーさんと相談するとお得意の銀行などの情報提供してくれますよ😃

うちはJAで家具家電込みでやりました(^_^)

ひのきやで建てて、32坪プラス12坪屋根裏プラス屋上9坪
Z空調、ソーラーパネル付きで2300万くらいで月々65000円くらいです✨

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    私もできればJAでやりたいなと考えてます✨

ひのきやとはローコスト住宅のハウスメーカーさんになるんですか??

• 11月23日
  • 田舎のナス

田舎のナス

JAいいですよ😃

ひのきや入ると思います☆そこまで高くなく比較メーカーさんはタマホームとかなので(^_^)

• 11月23日
なぁぽよ

わたしも土地貰って建てました!ローコスト住宅です♡⍢⃝♡
わたしのメーカーさんのとこはローンに組み込むことできましたよ✨
2400万(外構費なども含む)借入して月々66000円くらいですよ😊
30坪の平屋です👍✨
土地があったとしても地盤が弱いとお金かかるので、強いといいですね💦

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

土地は今は草木ボーボーなんですが、以前家が建っていたところなので地盤は大丈夫なのかなぁ…と思ってます💦

間取りも教えていただいてもいいですか?☺️💦

• 11月23日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

私も草ボーボーの状態から建てました💦お金節約するため、自分たちで草刈りしました!
    以前、家が建ってたなら水道とかも大丈夫かもしれませんね😊
    間取りは4LDkで建てました!

• 11月23日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちも節約の為自分でやるつもりです!🤣
    うちは3LDKで考えています✨
    ローコスト住宅って間取りとかは決まってるパターンから選ぶ感じですか??

• 11月23日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

自由設計ですよ✨自分達で決めましたよ‼️‼️💕

• 11月23日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね❤️
    来週話を聞きに行くので楽しみです😊
    外壁の色とかは限られてますか?

• 11月23日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

そんなことないですよ💕
    選べます⭐️標準のものでも種類はありましたし、手出しすればまた違うメーカーとか選べましたよ♡⍢⃝♡

• 11月23日
アンパンマン

タマホームで総額2100万(この中に土地代550万があります、外構も)
35坪の4LDKです😄
頭金を100入れてローンは2000万
月々53000です😄

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

タマホームは家具家電もローンに組み込むことはできるかわかりますか?💦

頭金もちょっと厳しいので間取りは3LDKで考えてますが、お腹重たいさんよりは少し返済高くなりますかね💦

• 11月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

家具家電もローンに組み込めますよ😄
    うちは家具は全部ニトリなので全部で20万ほどでしたw(布団カーテンも入れてw)

• 11月23日