※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

1月に出産予定で、固定式のチャイルドシートを検討中です。オススメや不便な点、回転式の高価さ、予算は1万〜3万円です。車はスズキのワゴンRスティングレー(MH34S)です。

1月に出産予定なのでそろそろチャイルドシートを買いたいと色々調べています!
固定式で考えているのですが、オススメはありますか?
また、固定式で不便を感じたことはありますか?
回転式は便利だと聞きますが、高価なものなので😥
予算は1万〜3万です!
車はスズキのワゴンRスティングレーで型式で言うとMH34Sです🚗

コメント

いちごママ

うちは車が2台あって、旦那の車は固定式の回転するチャイルドシート付けてますが…軽自動車なので狭くて回転させたこと一回もありません😅
今朝はすでに旦那が出勤してしまったので何のチャイルドシートかは忘れてしまいましたが…
すみません、アドバイスにならないですよね💦💦

ちなみに、私の車の方には『マムズキャリー』という西松屋で5000円くらいで売ってるのを付けていますが、こちらは着脱が簡単で、外食などするときに赤ちゃんが寝ていたり、まだ一人で座れないときにはチャイルドシートごと下ろしてお店のなかに連れていけるので結構重宝していますよ😊💡
1歳くらいまでしか使えないんですけど、5000円だったらとりあえずいいかなぁ~と思って買いましたが、我が家では買って正解だったなぁ~と思ってます😉👌

• くまくまこ

くまくまこ

軽だと回転すると狭そうですよね😣
    マムズキャリーは固定式のバージョンのものは実家の車に着けます😊
    マムズキャリーは気になってました!
    こちらの運べるタイプ良さそうですね!

• 11月23日
  • いちごママ

いちごママ

旦那の軽自動車はちょっと狭めで、固定式で更に回転式だと高さもあるので普通に乗せ下ろしするのも車の天井に頭とかぶつけないように気を使いながら乗せてます😣
    今どきの室内が広々の軽自動車だったら良かったんですけどねぇ💨

マムズキャリーのは日除けもついてるのでそれも気に入ってます👌

ちょうどいいのが見つかるといいですね😊🌼

• 11月23日
  • くまくまこ

くまくまこ

回転するものだと大きくなるにつれて高さがデメリットになるって聞きました😥

マムズキャリーはお手頃なお値段だけど安全性もあるしいいですよね😊

• 11月23日
  • いちごママ

いちごママ

デメリット…使っているので分かる気がします😣💦

マムズキャリーは安いから安全性はそこまでじゃないんだろうなぁ、と思っていたんですけど、数ヵ月前のJAFから届いてる冊子の中でチャイルドシート特集をしていたときに安全性等に対してもかなり高評価だったので、プロも認めるなら間違いない、と自信を持って使っています👍✨

1歳までしか使えないってのはアレですけど、その後はお菓子こぼしたりと汚すようになるだろうから、高いのは買わずにリサイクルショップのでもいいかなぁ~と思ってます😅💡

• 11月23日
  • くまくまこ

くまくまこ

回転式いいよ!って投稿をよく見ますが、要は慣れかなーと思って固定式か手持ちがあるものが良いと思っています😄

マムズキャリーは優秀ですね😉
    子供はお菓子とかこぼしたり汚しちゃいますもんね💦
    リサイクルショップでもお店側でお手入れしたあとに販売されてるから意外と美品もありそうですよね!

• 11月23日
たも

新生児からねんね時期は持ち手付きのチャイルドシート使ってました。
固定ですが、高さがないので乗せ下ろしはしやすいです。
寝てしまった時はそれごと持てるし、クーファン的な?使い方してる人もいました。
これはあげます掲示板で無料?とか500円くらいで譲ってもらいました。

下の子は大きくなり過ぎて7ヶ月くらいで4歳くらいまで使える回転式のチャイルドシートに変更しました。(リサイクルショップで美品1万円)
回転は楽ですけど回転使わなくてもまだ身長が無いのでなんとか乗せ下ろしは出来ちゃう感じです。身長が出てくると回転しないときついです。回転式のは高さがあるので😅

どっちにしても慣れれば使い辛くはないと思います。
そしてリサイクルショップとか、エコマとかジモティー とかで美品でも安く手に入ると思います👍

ベビー用品は丸洗いとかがバー全部取り外せたりするのが多いので中古でも全然使えますよー。

• くまくまこ

くまくまこ

持ち手タイプのものは便利そうですね!しかも安く手に入れられてるのでお買い物上手ですね♡素敵です!
    中古品も備品なの多いんですね😉
    ジモティーとかリサイクルショップも見てみますね😉

• 11月23日
  • たも

たも

安いし便利です!
    大きめちゃんだともしかしたら早めにキツくなってしまうかもですけど(笑)

ベビー用品は実家用に買ったとかお祝いでもらったけどほとんど使わなかったとかも多いみたいで美品も結構あるんですよ👍

もちろん使い倒した物もありますけどね(笑)
    おススメです!

• 11月23日
  • くまくまこ

くまくまこ

もしかしたら早めにキツくなるかもしれません(笑)
    32週で約2000gなんです(笑)

美品多いんですね😊
    出品されたものなど見極めてみます😉

• 11月23日