※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいぱん
その他の疑問

私は北海道に住んでおり3月に友達の結婚式が青森県であるのですが、旦那…

こんばんは!カテゴリ分からず、その他にさせて頂きました。
私は北海道に住んでおり3月に友達の結婚式が青森県であるのですが、旦那も子供も出席します。お金の事も考え、家から函館まで車で行って行き、函館からはJRに乗ろうかフェリーに乗ろうか悩んでいます>_<大人だけならどちらでも我慢できますが、子供がいるとどちらの方が快適なのかわからず質問させて頂きました!ちなみにその頃には子供は約12ヶ月になります!

コメント

コウママ*

結婚式は青森市内ですか?
フェリーは安くていいですよ!お子さんが小さいねで気になるようなら個室タイプのお部屋もフェリーだと別料金で予約出来るのでいいと思いす。電車移動は青森に着いてからの移動は楽だと思いますが、金額的には高くなりますね。

• えいぱん

えいぱん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    場所は五所川原なんです!
    どう行けばいいのかわからずネットで調べていたんですが、最短ルートがわからなかったです💦

• 1月18日
  • コウママ*

コウママ*

五所川原ですか!
    もし、フェリーで車を持って来るのであれば青森市内から1時間かからない位で行けますがフェリーで車なしだとフェリー乗り場からタクシーかバスで青森駅まで行き電車で五所川原までの移動になります。電車移動は青森駅から五所川原まで電車移動出来ます。
    レンタカーを借りる事も出来ますね。

• 1月18日
  • えいぱん

えいぱん

車は置いていきます!
    青森駅から五所川原までは1本でいけますか??

• 1月18日
  • コウママ*

コウママ*

行けますよ!

• 1月18日
  • えいぱん

えいぱん

そうなんですね!調べると乗り換え必要な感じだったので最短ルートがわかりませんでした💦

• 1月18日
  • コウママ*

コウママ*

ごめんなさい!青森駅からだと乗り換え必要でした(^^;;

• 1月18日
  • えいぱん

えいぱん

やはりそうでしたか(^_^;)長々とありがとうございます(*^_^*)

• 1月18日
  • コウママ*

コウママ*

移動大変ですが、気を付けて楽しんで下さい!

• 1月18日
ちよこ0819

3月の下旬なら新幹線が便利だと思います(*^^*)五所川原なら今別駅で降りれば良いですよ。
フェリー埠頭青森から五所川原まで車で1時間かからないくらいで着きますよ。

• えいぱん

えいぱん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    残念ながら3月の初旬なのです…下旬から新幹線乗りたいなとも考えていたのですが>_<

• 1月18日