※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。ストーブをつけっぱなしで寒いかどうか気になります。他の方はどんな服装で寝ているのでしょうか?

1日中ストーブ付けっぱなしなので寝る時股下にボタンついてるロンパースの上にズボンはかせて寝てるんですけど寒いですかね?みなさん寝る時どんな服装で寝させてますか?

コメント

しーまま

ある程度の室温がキープできてるなら大丈夫だと思いますよ☺️
長袖ロンパースと年中素材のズボンのみって事ですか?
お布団とかはどうしてますか?

生後2ヶ月ごろは、室温20〜22度の部屋で短肌着+コンビ肌着+年中素材のカバーオール+薄手おくるみ+バスタオル+ブランケットでしたよ!

• R

R

コメントありがとうございます!
    長袖ロンパとズボンのみで、布団は大人と同じ布団です。。下にバスタオルしいてて、汗かいたら都度バスタオルごと服も変えてる感じです😞部屋の温度25~28くらいあります。笑

• 11月23日
  • しーまま

しーまま

25〜28度って夏日ですよ 笑
    赤ちゃんなら半袖ロンパースにガーゼケットの気温ですよね…😅
    大人は暑くないんですか?😳

汗かいてるってことはやはり本人は暑いんでしょうから、気温もう少し調整されてはどうでしょうか?💦
    冬場の適温は大体20〜23度だったと思います😖
    あと大人と同じ布団とのことですが、まだ自分で避けられない月齢だと思うので、顔とかにかからないよう別にした方が安全ですよ👍

• 11月23日
  • R

R

20℃とか家の中で出てたら馬鹿なの!?って位寒いですね。。なんでなのか適温ですね普通に。笑 北海道だからとか関係あるんですかね。。?あ、かけてる毛布は別です!大人のベットで一緒に寝てるって意味でした。。

• 11月23日
  • しーまま

しーまま

大人の体感と赤ちゃんの体感は違いますが、温度計が設置されてる場所にもよるかもしれませんね💦
    私はベッドの枕元に置いてます💡
    ちなみに雪国です😅
    娘は半袖ロンパースに年中素材の長袖長ズボンで適温でも、私はモコモコの上下に着る毛布で適温です😂
    なのでタオルが濡れるほど汗をかいてるなら、流石に暑いんだと思いますよ💦

• 11月23日
  • R

R

あ、タオルが濡れるって事はありません!!体ちょっと熱いかなーて思ったら着替えさせてて、その時にタオルも替えてます!犬飼ってるのもあって毛もついてしまうので😞赤ちゃんと大人の体感確かに違いますよね。。今見たらベットライトの所に置いてたのでその温度で出てしまってたのかも知れません。笑

• 11月23日
  • しーまま

しーまま

それなら良かったです💦
    タオル濡れるのは夏しか経験したことなかったので😭

ライトって意外と熱いので、それあり得ますね😱
    そしたらお腹だけ少し冷えそうで心配ですが、ズボンは腹巻付きですか?
    腹巻だけあると安心ですね☺️

• 11月23日
  • R

R

今、ベットライトから室温計ズラしたらみるみる下がってて、あ、意外に23℃くらいだったー。。て感じでした。。笑 腹巻なしだったので腹巻買ってみます!!

• 11月23日
  • しーまま

しーまま

解決して良かったですね✨
    腹巻来年も使えるので、買って損はないと思います♪

• 11月23日
  • R

R

だありがとうございます!!😭

• 11月23日