※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

授乳中にニヤーッとする理由と、便秘や吐き戻しの原因について相談です。母乳が足りているか不安で、体重増加も気になるようです。

お風呂上がり後だけミルク140飲ませて後は母乳ですが、最近母乳飲みながら私が話したりすると私の顔をニヤーッと見て飲むのを止めてごめんといいながら飲んでねっと言いながらくわえさせて会話を続けるとまたニヤーッと私の顔をみて最近遊ぶ?というかまともに飲んでくれません!(◎_◎;)
母乳はでてます!
が、3ヶ月検診も終わり次回は7ヶ月検診なのでその間の体重増加が気になる今日この頃です。

授乳中にニヤーッとするのは可愛いんですがなんか理由があるんですかね?^^;
あと、息子がここ5日間で便利が一回しかでてなくて吐き戻しも増えました!
昨日綿棒で刺激して一回でた時粘りが強い便だったんですが水分が足りてないのでしょうか?
となるとニヤーッとするので母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

遊びのみだとおもいます!
うちも話しかけたり目を合わすと飲むのをやめるので
極力目を合わすないようにしてします。・゜・(ノД`)・゜・。

でも飲んでる姿も可愛くてついつい話しかけちゃいますが、、笑

• みなたん

みなたん

可愛いですよねぇ(*^◯^*)
    けど、それが続くとおっぱいだしてるのが恥ずかしくなって、もういらんねーって言って切り上げちゃうんですよねぇ、、、^^;

• 1月18日