※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

片手で縦抱きはいつから?息子は首は座っているが反りやすいため両手抱っこ。先日予防接種で、誕生日近い赤ちゃんが片手抱っこされて驚きました。

片手で縦抱きっていつからしてましたか??
息子は首は座っていますがやたら反るので両手で抱っこなんですが、先日予防接種に行った時、誕生日の近い赤ちゃんが片手で抱っこされててびっくりしました😳
しかも首すわってないんじゃ?ってくらい小さな子も..

コメント

あられ

最近首が据わったのでしてます!
でもきゅうにそることがあるのでいつでも抑えれるようにはしてます!

  • みぃ

    みぃ

    ぐらぐら揺れるのでなかなか難しいです 笑

    • 11月23日
めん

慣れてる人は首すわってなくても片手で抱っこしてたりしますよね😨私は無理でした!!
首もしっかり座って、背中も強くなってきた4ヶ月半ばから出来るようになりました!でも急に背中反らして後ろの物見たりするので、どうしても片手使いたい時以外は両手です🙌

  • みぃ

    みぃ

    つかまっててくれたらいいんですけどまだわかんないですもんね💦

    • 11月23日
Cママ

7ヶ月で1人座りも出来ますが片手抱っこ中いきなり反り返ったりします😂

  • みぃ

    みぃ

    急に反るとヒヤッとしますよね😂
    いつ反るか身構えながらなので最初から両手で抱っこの方が気が楽です 笑

    • 11月23日
みぃたん

慣れですね😅
私、しょっちゅう片手で抱っこしてました💦

  • みぃ

    みぃ

    落っことしそうで怖くてなかなかできないです 笑

    • 11月23日
しーまま

1ヶ月くらいから片手だったと思います💡
脇のところに頭が来るようにして、腿をつかむ感じです😊

  • みぃ

    みぃ

    あんまり暴れない子だったんでしょうか?
    うちの子はジタバタしてグリッと反るのでいつから片手で抱っこできるのか..😅

    • 11月23日
えむ

2ヶ月になる頃から片手で抱っこしてましたが
なにかあればすぐ支えれるようにして
ました(*´∀`)

  • みぃ

    みぃ

    丸くなってぴとっとくっついててくれるならいいんですけどね🤔

    • 11月23日
deleted user

首すわり前からしてましたよー👏
割と首の力が強いほうだったのと縦抱きが好きみたいだったので肩に頭を置いて自分の首で子供の頭を支えてあげるようにしてました☺️
病院でも支えてあげてれば問題ないと言われましたし縦抱きだと視界が広いからか楽しそうにしてました😊😊

  • みぃ

    みぃ

    うちの子も1ヶ月過ぎたころから縦抱きの方が泣き止んでましたがなんせ反り返りが激しくて💦

    • 11月23日