※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝かしつけに時間がかかり、眠くてイライラしています。眠りが浅く、息子が起きるたびに目が覚める状況で、辛いと感じています。

あー疲れた。
1時間〜2時間で起きて泣く。
ひどい時は15分とか。
生まれてから今まで朝まで寝てくれたことなんて一度もない。

授乳しながら寝落ちするけど布団に置くと泣く。
ずっとこの繰り返しで起きる度に寝かしつけに1時間くらいかかる。

眠くて息子にイライラしちゃう😭
もー寝てよ!!なにー!!って強く言っちゃてますます泣くし😭

やっと寝てくれたときにはもう私の目は覚めてる。
眠くなってきたって思ったらまた息子が起きる時間になってる😭😭😭😭😭

こんなのも子育てのうちの一瞬かもしれないけど今がきつい!!3時間でいいから寝かせてー

コメント

もー

全く同じくです😳全然続けて寝てくれません、、🙇‍♀️ほんとに三時間でいいからぐっすり寝かせて、、このセリフよく言ってますw
でもこの生活をわたしよりも2ヶ月も多く続けているなんてほんとに尊敬します。すでに限界きて自律神経乱れて、めまい、動悸激しくなったりしてます🙇‍♀️
でもつらいとき、自分も子供も元気で一緒にいられることに感謝だなって思って頑張ってます!

• ままり

ままり

私もこのセリフよく言ってます😂😂
    体調不良なりますよね😭💦
    たしかに自分も子供も元気で一緒にいられるだけでも幸せな事ですよね😭💓
    夜中になるとついイライラしちゃいます( ; ; )

• 11月23日
はる

私も今まさにそうです。朝まで寝たことなんて一度もない。ついでにオムツかえたら嫌がってギャン泣き。
ゆっくり何も気にせず寝てみたい!!

• ままり

ままり

ママリとかでも朝まで寝てくれるって人よく見かけるんですけど羨ましいです😭
    オムツかえるときギャン泣きわかります😭😭😭
    ストレスになるんで夜はオムツかえるのやめたんですけど結構の確率で漏れちゃってるのでやっぱりかえたほうがいいですよね、、

• 11月23日
ココアがすき

慢性の寝不足辛いですね
涙出るほど分かります!
長男は2歳9ヶ月まで朝まで寝ることはありませんでした。
1歳過ぎに断乳しましたが変わらず4.5回起きる日々😭
私は1時間半ずつの細切れ睡眠+下の子が生まれた頃はもうほぼオール😳
昼間に気絶するように廊下で寝てしまったりキッチンで料理しながら膝がガクッと抜けたり、、悲惨でした😩

朝まで寝た日は忘れもしない今年のGW中でした!
いまも起きる日の方が多いですが朝まで寝る日もあります。
朝「いつまで寝てるの!寝すぎ!」なんて息子が学生になり起こすのが夢ですー!
ちなみにいまは下の子が4.5回起きます笑
私の眠れる日はいったいいつくるのかな?笑

• ままり

ままり

すみません💦下にコメントしてしまいました!

• 11月23日
なめこ

わー辛いですね😭
めちゃくちゃわかります!!うちも6〜10ヶ月くらいまで夜泣き大変でした。ピークは7.8ヶ月の頃でしたが、まさにみーさんと同じ、1.2時間に1回は起こされてました💦
授乳したり抱っこしてひたすらスクワットしてみたり、深夜の公園までお散歩したり、、、そうしてる間に私の目がさめる😅笑
そして子供めっちゃ泣いてるのに全然起きない旦那!笑

新生児の頻回授乳もキツかったけど、その頃は昼間に子供が寝てる間に寝れたし、家事なんて掃除も料理もほとんどやらなかったし、それでも旦那は文句言わなかったけど、もうそういう訳にもいかなくて💦昼間は子供普通に起きてるし、なんか家事も再開してやるのが当たり前に戻って来たしで、、

3時間でいいからまとめて寝たい!すごくわかる!!!ほんと、母は偉大です😭✨

• ままり

ままり

深夜の公園😭😭❗️
    みなさんやっぱり苦労されてますよね( ; ; )
    旦那起きないのほんとむかつきます!!笑
    旦那のいびきで息子が起きたりするのでそれもむかつきます😭笑
    そうですよね、今は一緒に昼寝してますがそうはいかないときがきますよね😵😵

• 11月23日
ままり

2歳9ヶ月までですか😭⁉️
それで下の子も寝てくれないと本当辛いですね😭😭💦
みみりんさんよりは全然寝れてます。頑張ります( ; ; )