※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっきー
妊娠・出産

産後4カ月で生理再開していない状況で、突然薄いピンク色のおりものが出た。悪露が終わってから初めてのことで、生理再開の兆候か心配。経験の共有が聞きたい。

産後のおりもののことです…
産後4カ月でまだ生理再開してませんが、先程トイレに行ったら薄いピンク色の悪露?のようなおりものがドバッと出てました。
おりものにしてはゼリーっぽく、悪露の後半ってかんじでした。
悪露は1カ月で終わったきり今まで一度もありませんでしたし、おりものもそんなに多くなく妊娠前と同じだったのに、急に、でした。

間があいて悪露が出ることってあるのか、どこか悪いのか、生理再開が近いのか、、、?
似た経験がある方いたらお話お聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

おまめ

私もゼリー状のおりもの!?がでて
初めてだったのでママリで検索かけたら
生理再開が近いとのことでした。
そしたら本当にその数日後に生理きました。

• ふっきー

ふっきー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦 どこかよくないのなと思ってたので安心しました😖
    生理がないの楽だったので少し残念です、、笑

• 11月23日
ママリ

わたしも4ヶ月のときに血とおりものが混ざったようなゼリー状の塊がでて焦りました😭
その1回だけだったので病院には行ってませんが生理もまだ来てません💦
なんだったのか謎です😲

• ふっきー

ふっきー

回答ありがとうございます✨
    そうです!血がまじったようなゼリー状のもので、焦りました💦
    るー!さんはその後変わったところないんですね??
    私も少し様子見てみます(´;ω;`)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

その後腹痛とか出血とか変わったことはなにもなく1ヶ月経過しました😁👍あの1回限りでした😲💦ほんとに謎ですよね😭悪露の残りですかね?またなにかあったら報告しますね(笑)🌵🙌

• 11月25日
  • ふっきー

ふっきー

そうなんですね!特に変化がないと聞いて安心です😅💦
    悪露の残りが1番しっくりは来るのですが… 時間あきすぎですよね(T_T)ほんと謎です…
    私も何かあったら報告します‼︎笑

• 11月25日
ふっきー

ご報告です!
その後ですが、先日、生理が再開しました。ゼリー状のおりものは予兆だったのかな…?
ゼリー状おりものはあの一度きり、体調も特に変化なかったです🙂久しぶりの生理はなかなかしんどかったですが…笑
ご回答ありがとうございました✨

ママリ

きいままさん!
お久しぶりです😆🎶
生理来たんですね🐨兆候だったんですね❗でも特に変化なくてよかったです🎵🐰ちなみに、、わたしはまだきてません😂笑
寒くなってきましたがお互い体調に気をつけて育児がんばりましょう✨

• ふっきー

ふっきー

お久しぶりです〜😄
    むーみんさんはまだなんですね!私ももう少し生理のない生活を送りたかったです 笑
    最近ほんと寒いですね❄️なんとか元気に頑張りましょう😆
    お返事ありがとうございました🎶

• 12月18日