※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

母乳がまだ出ている状況で、絞らなかったため出しきれていないと心配です。毎日絞れば出し切れるでしょうか?

断乳して3ヶ月ですが母乳まだでています!少しですが(>_<)
最近1週間全然絞ってなかったので
全然出ていません(>_<)
出しきらなきゃいけないですよね(>_<)
今からでも毎日絞れば
出し切れますかね(>_<)?

コメント

namie0108

断乳後の処理については助産師さんによって日数は違うものの、話を総合すると最初は3日くらいあけてから搾乳、その後1週間後、1ヶ月後みたいな感じで搾乳すれば良いと聞きました。
私の時は1回目の3日後、2回目の1週間後はセルフで、3回目の1ヶ月後のみ母乳相談室の助産師さんに搾乳してもらいました。
3回目の搾乳後も頑張れば少し出るけど、そのまま放置していいと言われたので放置しました。
母乳を出すホルモンが妊娠有無に限らず多かったので、止まるか不安で助産師さんに診てもらいました。
プロに大丈夫と言われて不安がなくなったので行った甲斐がありましたよ。

• ローラ🍰

ローラ🍰

返信遅れました(>_<)!

やはり1度病院に電話した方が安心わしますよね(T_T)
    まだ絞ると一本の線がピューと出ます(>_<)
    もう少し様子みて病院行ってきます!

• 1月19日
☆みそママ☆

おっぱい張りますか?絞れば出る感じでしょうか?
私は断乳後しばらくしたらおっぱいはぺろぺろになってしまったので絞ったりはしませんでした。
あまり気になるのであれば母乳外来やってる産婦人科に行ってみてはいかがですか?(^∇^)

• ローラ🍰

ローラ🍰

返信遅れました(>_<)!
    張らないです!
    むしろ垂れてます(T_T)笑
    そうですね❗️行ってきます!!

• 1月19日