※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonga
お出かけ

関東在住、2歳児のママです。お正月に北海道(主人の実家)に帰省する予定…

関東在住、2歳児のママです。
お正月に北海道(主人の実家)に帰省する予定です。

様子を見つつ、雪道を歩かせたり、外遊びをさせたいと思っています(初めての試みです)。

そこで疑問なのが、子供の靴をどうするか?ということです。

道産子の主人曰く、『手持ちの長靴に、厚手の靴下を買って合わせればいいよ』とのことですが、これで大丈夫でしょうか?
ちょっと寒いんじゃない😥?と心配です。

スノーブーツを買う、という選択肢もありますが、北海道に2泊しかしないこと、今回しか出番がないこと(関東に戻ってからは履かない、来年はサイズアウトして履けない)を考えると躊躇してしまいます。

問題がなければ、主人の提案通りにいきたいのですが、いかがでしょうか?

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

モカ

気にならないなら北海道のリサイクルショップなどに子供のスノーブーツ安く売ってると思いますよ!

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、中古を買う手がありましたね!
    検討したいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
ちーらん

そこまで長距離を歩かせないのであれば旦那さんの言う通りで大丈夫かなぁと思います^ ^

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    道内はほぼ車移動なので、あまり歩かせはしないのですが、お外遊びが楽しくて長丁場になる可能性もあるかな、と😂
    子供の行動は予測がつかないので、どれだけ備えるかは、ある意味 賭けですよね😂
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日
ゆち/⛄️💛💙

旦那さんの案に+温かいボア付きの中敷か
防水スプレーしっかりかけてあるムートンブーツとかかなーと思います😄

ムートンブーツなら
雪のない地域で履いてても可愛いですし❤️

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    ボア付きの中敷で、子供用なんてあるんですね〜
    そしてムートンブーツなら、関東に戻って来てからも履けそうですね😊
    検討したいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日
まーむ

横浜在住で、毎年冬には新潟にスノボしにいってます!長時間でなければご主人の言う通りでいいと思いますが、あまり見たことない雪に興奮して長時間になる可能性もあります🤣
フリマアプリとかで中古のスノーブーツが1000円くらいで売ってますよ!新品買うと安くて3〜4000円、ブランド物だと8000円くらいなのでうちは一番下のをラクマで購入しました!

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    興奮して長時間遊ぶ可能性、ありますよね😂かといって、全く遊ばない可能性もあり😂
    子供の物を買うのって、ほんと賭けですよね。。

    中古ならお安くて、賭けに負けても痛くないですね。検討したいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日
ぺきんだっくす

長靴滑りますよ。
転んでケガしても大変ですので
滑り止めがついてるものをおすすめします🎵

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    確認したところ、うちにある長靴は、確かにグリップ力が弱いかもです😣
    早速主人にも見てもらおうと思います。
    気付けて良かったです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日
yu

気にしなければ、メルカリやリサイクルショップなどで買って、使わなくなったら売ったらどうでしょう?😊

  • momonga

    momonga


    こんにちは。
    中古品、盲点でした😂
    これから色々探してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日