※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らは
妊娠・出産

つわりで食べられない妊婦です。つわりのときに食べやすいものを教えてください。

こんにちは。

私は妊娠7週の初マタです。

現在毎日つわりで悩まされています。
ごはんも中々食べれず週一で点滴にかよってます。

なるべく食べないといけないとは思うんですが
食べれなくて…

みなさんはつわりのときどんなものを食べてましたか?

すみませんが教えてください。

コメント

ひょおり

こんばんは!
私もつわりの時、匂いでダメだったりしました。お腹空くのに全然食べれないし、いくら食べても食べづわりでなにか口にないと吐いてましたし。

私はヨーグルト、飴など食べてました。食べても吐くことが分かってて食べるのが嫌でしたが。

• らは

らは

アドバイスありがとうございます!
    吐くって思って食べるの嫌ですよね💦
    ヨーグルト案外いけました( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 1月19日
クロックス

私は1人目の時は吐きつわりがひどかったんですがなぜかしゃがりこやポテトチップスは食べれたので小さな小袋を旦那に買って来てもらって食べてました。ポテトも結構美味しく食べれました。

2人目は、吐きはしなかったのですが、吐き気がきつく、この時はミニトマトや蒟蒻ゼリーを結構食べてました。

そして、3人目の今回は、食べつわりな感じで、また蒟蒻ゼリー食べようかと思ったら今回は全く無理で、みかんやりんごを食べてます。

上の子と下の子性別は一緒ですが、つわりで食べやすいものが全然違ってびっくりです。

今回はまだ性別わかってないんですが、今回もまた好みが違うので食べやすいものがわかるまでは苦労しました。

でも3回の妊娠で共通してたことは、ポテトは食べられるということでした(^^)

まだまだ体調きついと思いますがつわりは、赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り切ってください。そんな言葉しかかけれずごめんなさい(>_<)でもいつか、つわりは終わりがきます。私も心の中でそう呟きながらなんとか耐えて今やっと12週、、、もう少し頑張ります!!!

へその緒ができるまでは、赤ちゃんへの栄養バランスは考えなくていいみたいなのでとにかく、お母さんの食べやすいもの優先で頑張ってつわり乗り切ってくださいね!

• らは

らは

本当食欲が全然なくて今は食べるがこわいです。

8週がピークって聴きますがこわいです…
    これ以上ひどくなるのかなと思ったら…
    ため息ばっかりでちゃいます⤵︎

• 1月19日
ママリ

つわり、辛いですね(>_<)
私はパンと麺は食べられました!
ほとんど1ヶ月その2つを食べてました。
菓子パンなど、あまりよくないなぁと思いながら、その期間は割り切って食べられる物を食べておこうって感じでした。

• らは

らは

昨日のお昼麺を思い切って食べてみました!
    チキンラーメン食べれました(o^^o)食べた後も楽でした✨
    ありがとうございます!

• 1月19日
ぽぽるん

私も妊娠中は音や匂いが敏感すぎて買い物は本当にしんどかったです。

酸っぱいものがやたらと摂りたくなり梅干しや三杯酢のもずくやトコロテン等食べてました。

少しよくなればソーメンやうどんなと。(冷やしソーメンっぽく)

つわり期間中はお粥やさっぱりしたもの食べると良いですよ。

• らは

らは

おかゆから連想させてお茶漬けしたら食べれました(o^^o)

ありがとうございました⤴︎
    匂いは本当だめです⤵︎
    早く日にちたってほしいです😢

• 1月19日
みーちゃん ☆

吐きまではしなかったですが私もツワリはありました。
食べたくないけど食べなくても気持ち悪い感じでした!

そのなかで麺類、リンゴとかフルーツは食べれました。
でも赤ちゃんのためにブロッコリー食べるようにしてましたよ!!

• らは

らは

ブロッコリーですか🙈
    私はブロッコリー嫌いなのでほかの野菜をスティックにして食べたら食べれそうでした😊
    ありがとうございます!

• 1月19日
koharuchan

私もつわり重くてすぐ吐いてました。2ヶ月以上続きました。

妊娠初期は赤ちゃんに食べた物の栄養が直接いくわけじゃないから、食べなくても水分だけとれてれば問題ないと言われましたよ!

だから野菜ジュースだけのんでました(>_<)

• らは

らは

野菜ジュースですか!
    まだ試してないので試してみます!
    2カ月以上ですか?
    大変ですね💦

私はどれくらい続くのか…
    頑張らなきゃですね💦

• 1月19日