※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんもんも
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが10日間咳が続き、心配。小児科で薬もらっても改善せず。風邪か心配。治るのは3日でいつも。体験談知りたい。

二歳5ヶ月の子どもです!咳が10日続いています。とくに、寝入りがひどくて、また朝方ひどくなります。先天性心疾患もあるので、心配なんですが、小児科に行って薬をもらって、飲み続いていますが、全然治りません。いつもは薬をもらうと3日程で、治るのですか。ただの風邪でしょうか?改善さくなど、体験談あれば教えて頂きたいです。

コメント

マイニー

鼻水はないですか?
うちの下の子が先月RSにかかったのですが、咳から始まり酷かったので小児科に行って検査してもらったらRS陽性でした。しだいに鼻水も増えてきて、中耳炎にもなりましたm(_ _)mRSの場合、2週間位咳とか抜けないとその時に言われました。
10日間も咳が続くとツライですよね。早くよくなりますように。。

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

コメントありがとうございます( ・∇・)
    家も去年一昨年RSで、入院しました。検査はしていないけど、RSかと思い鼻水をすったんですが、鼻水は全然出ません。
    明日検査してもらいます。ありがとうございました(^_^)/

• 1月17日
e♡m

全然回答にならないかもしれないですが…
私自身が気管支炎になったときそんな感じでした(>_<)知り合いがなったのですが、マイコプラズマもそんな感じみたいです(>_<)
空咳だったら風邪じゃなくてそういうのかもしれません。

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

回答ありがとうございます( ・∇・)いえいえ参考になります。明日また病院にいこうと思います。

• 1月17日