※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

B型ベビーカーの使用期間について相談です。1歳1ヶ月の息子が歩けず、ベビーカーが必要か悩んでいます。チャイルドシートは嫌がらず、お散歩も楽しんでいるが、歩き始めたらどうしようか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

B型ベビーカーの購入を考えているのですが、買われた方は、何歳くらいまで使っていますか?
息子は現在1歳1ヶ月ですがまだ歩けません。そろそろ抱っこも重くなってきたのと6ヶ月位まで使用していた(そのころからベビーカー乗せると大泣きで以来乗せてませんw)ベビーカーはもう小さくなったので使わないつもりです。
チャイルドシートは嫌がらないのと、保育園でもお散歩いったりしてるので、そろそろ大丈夫かなーと思ってます😅

でも、もう少ししたら歩きそうだし、どのくらい使えるのかよくわからないので質問させて頂きました。
歩き始めても、疲れたりしますし、出番ありますよね…?
街でも正直こんな大きい子が?!っていう子がベビーカー乗ってたりしますし…‪‪💦‬

みなさんのご意見伺いたいです。

コメント

うちはまだ使ってます!

ワンタン麺

2歳7ヶ月ですが二人目意識して本格治療開始したのもあり2歳5ヶ月でB型買いました。
A型は嫌がるのにB型はお気に入りで自分から乗ってくれます。遠出したりすると帰りのスイッチ切れた時に乗りますし、元気すぎて人が多いとこなんかでは勝手に走って消えるため母の体力温存の為にも最初から乗せてます。

まぐ

息子もベビーカー拒否で同じく乗せたこと無かったですが、B型なら乗ってくれるかも…と期待を込めて1歳前に買いました🙋‍♀️
最初は全然乗りませんでしたが、1歳3ヶ月になって歩けるようになったら乗ってたほうが楽だと気付いたのか乗るようになって今も乗りますよ😊✨

あんぱん

今でも乗ってますよ〜(^ ^)
下の子抱っこなので、イヤイヤ期の息子を連れて出歩くのにベビーカーなければやっていけないです😫💦

こちも

長男長女ともに、3才になる頃卒業しました。でも、雨の日に歩いて保育園いくときは荷物もあるのでベビーカーに荷物乗せて歩かせていくため使ってます。

ぶーみん

こないだ3歳半の甥っ子がのったけど、ぴったしで全然乗れてました。
B型はコンパクトになるし、お値段もそこまでするものでないし、少しのお出かけや、赤ちゃん対応でない場所でも重宝してます。

カルガモママ

うちは、3歳で上の子は、ベビーカー卒業しましたが、たまに、街で四才か?五歳ぐらいかな?ってこがベビーカーに乗ってるのを見かけますよ😅

まめきち

皆様コメントありがとうございます!2年は使えそうなので本日買ってきました!久しぶりに試乗させてみましたがにこにこでした😆(笑)
歩くようになったらなるべく歩かせたいですが(笑)、これで色々なところに連れて行ってあげたいと思います☺️