※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかね
子育て・グッズ

生後2週間の娘がおり、体重増加について悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせで摂取量を調整していたが、増えすぎと指摘され、母乳を増やしてミルクを減らすようアドバイスを受けました。しかし、足りないようで3時間空く前に泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

今生後2週間の娘がいます。
生後1週間の頃に体重測定があり、それまでは母乳を7、8分ずつ+50〜60ミルクを飲ませてました。
その時は1日23g増加でもう少し増えていいよという事で助産師さんからアドバイスをもらい、母乳を5分ずつ+ミルク60〜飲めるなら80飲ませていいよと言われてそうしてました。
今日また体重測定に行ったら今度は増えすぎと言われ、母乳の時間を増やしてミルクを減らすよう言われました。
なので今日は母乳8分ずつ+ミルク60を飲ませてますが、足りないようで3時間空く前に泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょう、、

コメント

ひーちゃん

ミルクは腹持ちがいいから母乳が多くなると3時間待たずに泣くことしょっちゅうですよ!
わたし一日中乳出してます笑
うちも体重20増えてるなら問題ないと言われましたよ!
実際今3カ月ですがブクブクに太ってます笑

ひぃと

母乳10分ずつ+60でどうですか?✨
母乳量も増えていくと思うので、なるべく母乳を吸わせた方がいいですよ😘❤️