※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤でよだれの臭いが気になります。オススメの洗剤を教えてください。

いつまで赤ちゃん用洗剤使ってましたか?
arau赤ちゃん用洗剤?を使ってますがよだれによる生乾きの臭いが気になって!(◎_◎;)
オススメの洗剤あれば教えて下さい♫

コメント

はっぴーかむかむ

最近、赤ちゃん用洗剤を終わりにしました!
さらさ、だと添加物が入っていないようです(^_^*)自然由来とラベルに書いてありました♪♪

ふ9🍵

アラウはいわゆる合成洗剤とは異なり石鹸洗剤の液体版なんですよ。なんだか見た目が同じ感じで売られているので、他の液体洗剤と同じように使ってるのではないかと思うのですが、実はそれだとぜーんぜん汚れ落ちないんですよ。結構勘違いされている方多いです。
正しい使い方の詳細はネットで検索して欲しいんですが、石鹸洗剤は使う前に泡を作らないと全く汚れ落ちないどころか石鹸カスが残ってカビなどの菌のエサになってしまいます。それで生乾きの臭いするんだと思いますよ。
私は使い方がめんどくさいのでアラウにはせず、ピジョンのピュアというのにしました。これは合成洗剤なので一般的な洗剤と使い方は一緒です。

• みなたん

みなたん

なんかありがとうございます(*^◯^*)
    ネット検索します!

• 1月18日
∞まぁみん∞

1ヶ月だけ使っただけでそれからは大人と一緒に洗っていて最初はさらさにしてましたよ。
その後大人のアリエールに変えました。

りーな。

私は3ヶ月ぐらいには普通の洗剤&ハミング(赤ちゃんでもOK)のに替えましたよ(●^o^●)私もarau使ってたのですが、匂いが苦手ですぐ止めました。

ひめこりんご

みなたんさんこんばんは✨
生乾きの匂い気になりますよね💧
応急処置的になりますが
あたしはタオルなど匂いが
気になるものは
熱湯消毒し洗ってます。

我が家はもうみーんな一緒に
洗ってますが…
夏場子供の汗の匂いが気になる
服などは熱湯消毒してました。
オススメの洗剤との質問なので
答えになってませんが…

我が家はお気に入りなどは
無く安い洗剤を使ってます。
柔軟剤はレノアハピネスの
緑です。旦那の一押しなので💟

• みなたん

みなたん

ガーゼとよだれかけだけ手洗いして洗濯してたんですが、オススメないかなと思いまして(^ω^)
    なんでも口に入れるのでガーゼなんかすぐビチョビチョですしよだれ掛けも、、、
    となると安全な洗剤をと思いますしね^^;
    メーカーさん赤ちゃん用の洗剤作って欲しいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月17日
  • ひめこりんご

ひめこりんご

安全な洗剤をって思いますよね(^_^;)
    肌の弱い子もいますしね✨
    赤ちゃんにも安全ですって
    洗剤を作って欲しいものですね🙏

• 1月17日
ゆうかママ☆

私は1歳までは無添加さらさを使っていましたよ♡
臭いもほのかないい香りがしてお気に入りでした(﹡´◡`﹡ )
今は大人と一緒にハイジアとレノア使っています\(◡̈)/

みなたん

産まれてすぐarau使って匂いが独特だしそれなりの値段するしでさらさに変えてみたところ生乾きの臭いが気になりだして洗剤変えた事によるものかとまたarauに戻してみました!
がしかしやはり生乾きの臭いが!(◎_◎;)
私もアリエール使ってるので子供の肌の様子みながら検討したいと思います(^^)

ミポコ

うちも4ヶ月頃から洗剤は赤ちゃん用を卒業しました。ですがうちの子は吐き戻しとヨダレがひどくスタイの匂いがいつも気になって色々試しました。一番効果的だったのは、匂いの気になる衣類やスタイをワイドハイターEXに数時間つけ、その後普通の洗濯洗剤で普段通り洗濯をする方法です。ずーっと気になっていた嫌な匂いが全くなくなりましたよ〜!ぜひ試してみて下さい。ちなみにワイドハイターEXは色落ちなど一切ないですよ。

• みなたん

みなたん

ぜひ試してみます(*^◯^*)

• 1月17日
さんたん

アラウ使ってみたけど、一回の洗剤量が50って多くないです?すぐ無くなっちゃったんで、さらさに戻しました☺匂いもさらさの方が好きです🙆