※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

保育園でひっきりなしに咳き込む子供に、効果のない薬で悩む母親。夫の無関心にイライラし、不安定な状況でストレスがたまっています。

ここ数日二男の鼻水と咳がひどく、日中でも保育園で秒刻みでひっきりなしに咳き込んでいます。止まることがありません。
寝かしてもずっと咳していて全然寝られないみたいです。昨日小児科にかかって処方してもらった飲み薬、咳止めシール、鼻水改善塗布薬も全く効きません💦
二男は寝るときに隣に私がいないとだめなのに、もう我慢できなかった💦
咳と泣き声聞こえているのに、夫はのんびり風呂入って出たらリビングでくつろぐ。ブチ切れて、代わってよ‼︎‼︎と泣きながら叫びました。いまクールダウン中です。
臨月ともあって不安定の中、この状況を把握しようとしない夫の態度にまじムカつきます。

コメント

tommy

臨月なのに無理しないでくださいね。
加湿はしてますか??

パパのんびり構えすぎですね

男の人はそういう時気が効かないですからね。
自分1番だから。

• ke

ke

回答ありがとうございます😊加湿器ずっと稼動してます💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭3人目だから余裕だろうという考えなのだと思います。この大きい腹で息切れしてしんどい中、明日も息子2人と一日中すごすことが憂鬱で仕方ありません。。

• 11月22日
  • tommy

tommy

加湿器つけてもダメなんですね。
    体温が上がると咳が出やすくなったりもする様なので、裸足で過ごさせたり着込みし過ぎないとかでもダメですかね。
    臨月で幼い息子さん2人は、りゅはるさん凄く頑張ってらっしゃるんですね!
    尊敬します^ ^
    幼くても子供はちゃんとママの事見てますし、ママ頑張ってるんだなってのも感じてると思いますよ〜

• 11月23日
  • ke

ke

ありがとうございます😭✨女の子は空気よんで気を遣ってくれますが…男は皆無です🙄それは大人になっても同じ😂
    基本的に薄着主義なのですが、二男はほんとすぐ発熱するしで手を焼きます💦今日は一日中ワンオペで気が狂いそうです。

• 11月23日
  • tommy

tommy

男のコ空気読めないんですか??
    男のコ体調を崩しやすいと聞きます
    (T-T)
    友達のコは2歳くらいの時に原因不明の高熱が2週間出てましたよ
    祝日でも旦那さんお仕事なんですね

週末はお休みなんですか??

• 11月23日
  • ke

ke

空気読めないどころか、長男に「おかあさんはお腹が大きくて、あまり動けないから、大変なときとか手伝ってね」とか言っても全然無視です。。それどころか、あれやってこれやってあれほしい…の嵐。周りの4歳の子は大丈夫?の一言かけてくれると聞いてほんとショックです。
    tommyさんのおっしゃるように男はほんとすぐ風邪ひいたり発熱したりします😭土日は夫も休みなので、今日あと半日がんばります、ありがとうございます😊

• 11月23日
  • tommy

tommy

お腹に赤ちゃんいて、下に弟もいて、自分の相手が少なくなってヤキモチとかあるのかもしれないですね。

ママは1番甘えられる存在なので思いっきり甘えてるのかな( ー̀ωー́ )??

あと半日無理せずにと言っても無理でしょうけど、お体大切にして下さいね^ ^

• 11月23日
  • ke

ke

tommyさんのように、子どもの気持ちがわかる母親になりたいです😭✨体の心配もしてくださって本当にありがとうこざいます💕

• 11月23日
いしゅ

ご主人も仕事で疲れ、帰って家でくつろぐ気持ち、わからなくもないですが…我が子が風邪ひいてるというのを知っててやってたらそりゃカチンときますよね💧

咳、当の本人は辛いですよね。
我が家の次男も昔そんな感じで薬が効かず吸入等もしましたが、一時しのぎとか効かないとかばかりでした。。。
昔から通ってる子供専門のクリニックだったので信頼してたのですが、「これは喘息ではないですか?」と聞いても「気管支炎だよ」といわれ続け…そうなのか と思ってもなかなか治らない💧
後にちょっと離れたところに引っ越しそのクリニックが遠くなってしまった為、別の内科へ連れてって吸入しても案の定おさまらず「大きい病院に行ってください」と😨
救急車まではいかなかったですが、連れてったら即入院になりました💧
中学入学式直前の話でした😂

喘息ではないかもしれませんが、薬が効かない場合は変えてもらうか、大変かもしれませんが別の病院に連れて行くことをオススメします。

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    ひっきりなしの咳き込みをずっと聞いていると母親失格ですがイライラしてしまいます…いしゅさんがおっしゃるように本人がいちばん辛いのに。。
    昨日受診しばかりなので、今日も受診したところで変わるのかなぁと思い、結局受診しませんでした。
    いしゅさんのお子さん、辛かったですね💦やはり喘息で入院になったのですか❓

• 11月22日
  • いしゅ

いしゅ

主人は小児喘息持ちだったようで、今でもごくたまに出るので辛さを知ってますが、私は喘息にかかったこともなく気持ちを知らず、次男に「まさかわざとやってない?!」なんてとんでもない事をいってしまったことあります…咳するたびうるさい!とか💧
    わかってるけどなんかイライラしてしまうお気持ちすごいわかります!でも本人も辛いからお母さんの元にいたい…わかっててもイライラ…りゅはるさんも辛いですよね💦

明日も変わらないようなら再度受診した方がいいかもしれませんね。祝日でやってない場合は薬を持って(お薬手帳)休日診療してる病院に行くといいかとしれません。

やはり次男は喘息として入院でしたね。その後は継続的に薬は飲み続けていて、欠かすとまた症状が出てきますが、前ほど酷くはなくなりましたね。

• 11月22日
  • ke

ke

いしゅさんが気持ちをわかってくださってとてもうれしいです😭😭おかげさまでだいぶおちつきました。夫への感情は携帯投げたり物投げたりして少しスッキリしました笑
    ほんと、いしゅさんもお子さんもご主人もお辛かったですね💦お子さんもご主人も症状が改善されてほんとよかったです✨✨
    ていねいに相談に乗ってくだって感謝です😭明日一日様子を見てみます。ありがとうございます😊✨

• 11月23日