※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

ミルクのタイミングについて悩んでいます。昼間は3時間おきに飲ませているが、寝ることが多い。寝る前に欲しそうだったのに寝てしまい、結局5時間空いてしまったことも。みなさんは寝かせたままにしますか?

ミルクのタイミングについて。
いつもお世話になっています♪
完ミで1ヶ月半の息子を育てています。
ミルクを飲ませるタイミングについてなんですがいま昨日から140を6〜7回飲ませています。
夜は長いと4時間近く空き泣くまで寝かせているんですが昼間よくもーすぐ前のミルクから3時間たつからそろそろミルクタイムだなぁて思ってる時に寝ることが多々あります。
そーゆうときってみなさんとりあえずは起こさず寝かしておきますか?
この前そのまま寝かしておいたら結局前のミルクから5時間近くあいてそれでもまだ寝そうだったのでさすがにムリヤリ飲ませました^^;
寝る前はミルク欲しそうだったのに寝ちゃって。。
よかったらみなさんのお話聞かせてください(TT)
よろしくお願いします♪

コメント

はやぷ

私は寝かせちゃってました!
体重の増えが、良好なら起こさなくても大丈夫じゃないですかね??(^^)

いくえ

私の娘もずっと寝ています😓
私は、起こさないで、泣いたらミルクやる感じです😃
夜の11時から朝まで起きないので起きて、泣いたらミルクあげてます😃

ちゃちゃん

ありがとうございます♡
お腹空いたら泣きますもんね(*^^*)
そうします♪
ありがとうございます♡

ヒトユウ

体重が順調に増えてて、おしっこも1日6回以上でてるようなら無理やり起こさず飲まさなくてもいいと思いますよ♡

ちゃちゃん

おしっこはかなり出てます笑
体重も減ってはいないと思うので寝てる時は起きるまで待つことにします♡
ありがとうございました(*^^*)