※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

化学流産の場合、検査薬が陰性になるのはいつ頃でしょうか?体温が下がらず、陽性が続く場合、心配です。未だに薄い陽性が出ている状況で、様子を見ても大丈夫でしょうか?

こんにちは。色々とわからないことが多いのでご相談させてください。妊活初心者です。

化学流産の場合検査薬陰性となるのはいつ頃でしょうか?
10/1-10/7 生理 (低容量ピルを飲みきって飲むのをやめました)
その頃から基礎体温をつけ始め、ピルを飲んでいたので次の生理日がずれることもあると感じしばらく待っておりました。11月に入ってからも生理は来ず、11/11になんとなく検査薬をするとうっすら陽性。
そこから3日起きに徐々に濃くなりました。

10/27仲良し
11/10仲良し
11/11 陽性
11/15 少し濃く陽性
11/19 出血 病院にて陰性(エコーで何も見えず、化学流産と言われる)
11/20 2日目くらいの多めの出血
11/22 ほぼ出血なし、うっすら陽性

生理が来ているのに体温が下がりきらないことと、未だに薄いですが陽性が出ていることが不安です。
子宮外妊娠だとしたら濃くでますよね?
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

あーちゃん

子宮外妊娠でも、薄かったり濃いかったりしますよ!関係ないです!!
体温がさがらなくて、
妊娠反応がでてて
5週、6週あたりまで胎のうが子宮内に発見されない場合は子宮外妊娠を疑ってください。その前に
生理と一緒のような家がでてきます。どんどん増えていって痛みが独特なので
変だなとわかるとおもいます!
もうちょっと、様子見てはどうでしょうか?生理予定日はすぎましたか?

• あーちゃん

あーちゃん

文字間違いです!!💦
    生理と一緒のような血がでてきます!!量も少ないから、多くなります。

• 11月22日
ちょこ

早速のコメントありがとうございます(>_<)
前回の生理が10/1でそれ以降生理は来ていないので、予定日は過ぎている気がします。ただ病院で陰性だったので悲しいですが、妊娠ではない気がします…
体温も陽性が濃いめにでた時は36.8位をキープしておりましたが、現在は36.5-36.8くらいをうろうろしており、よくわからなくなってきています(涙)

あーちゃん

でも、まだ陽性反応されてるんですよね?妊娠してないと反応しないですよ(>_<)どこかに妊娠してるのではないでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

少し不安ですか、もう少し様子を見てみることにします(>_<)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうちょっと、様子見てみてください(>_<)
    妊娠してないのであれば生理がくるはずです✨
    あと、検査薬が完全に白になれば
    化学流産だとおもいます!

• 11月22日
Na❤︎

私が化学流産した時は、出血から1週間後くらいにやっと陰性になりました。
11/15よりも線が薄くなってるなら、様子を見ても大丈夫な気がします。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。あと1週間ほど様子を見てみようと思います!

• 11月22日