※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

息子に乳首を噛まれて痛いです。乳首に歯型がついていて、授乳中やブラに触れると痛いです。卒乳するしかないでしょうか。ピュアレーンは効果が薄く、憂鬱になります。

息子に乳首を噛まれてとても痛いです...。
本人も悪気なくやってるのは分かるんですが、乳首に歯型がついてます。授乳中はもちろん、何もない時でもブラに触れるだけで痛いです😭
これは卒乳するまで我慢するしかないのでしょうか💦
気休めにピュアレーンは塗ってますがほぼ意味なく、授乳のたびに憂うつになってしまいます😓

コメント

もえ

わかります!
油断してると噛まれます!笑
むちゃくちゃ痛いですよね😅
哺乳瓶拒否なんでミルクにも出来ず😭
痛いよ!って言い聞かせてます🤣

• 陽

そうなんですよ😭
    なので油断できず、授乳中はいつ噛まれるかってことで頭いっぱいです笑
    痛いよー!って言うと、ニヤーっと笑われてしまいます😵
    哺乳瓶拒否だと乳首も休めないし大変ですね😣

• 11月22日
  • もえ

もえ

授乳してて、ある程度時間が経つと飽きるのか噛もうとしてくるんですよね😨
    なので、そろそろくるかもってタイミングで離したりしてます!笑
    言っても赤ちゃんはニヤニヤ笑ってるので、
    反省しろよ!笑ってなります🙄
    噛まれないように毎回必死ですね🙇‍♀️

• 11月22日
Maman

私も6ヶ月〜7ヶ月の時によく噛まれてました😂笑
痛いって反応するとニヤニヤ〜って笑いながらまた噛んでの繰り返しで、一時期授乳が嫌になってました💦
それから噛まれても、心の中で(痛ってーなー)って思いながら無反応を繰り返していたら、1週間もしないうちにパタリと辞めてくれました😆

• 陽

お返事遅くなりすみません💦
    噛んだ時の私の反応が面白いんでしょうか。無反応、頑張ってみようと思います!

• 11月25日
なっちゃん

いまだにおっぱい大好きで吸い付かれて噛まれて、うちも今痛すぎて苦痛です(ToT)
とりあえずビタミンCの酸っぱい液体塗って寝る前は吸われないようにしました(ToT)泣いてたけどなんとか寝てくれました💦

本当に痛いの辛い😱
夜中も飛び起きるぐらい痛い😱😱

• 陽

お返事遅くなりすみません💦
    1歳8ヶ月だと歯も結構生え揃ってそうで、痛そうです😵
    やっぱり、乳首を休めないとダメですよね💦

• 11月25日
ままりん

痛いですよね😱
噛まれたら真面目な顔で痛いからやめて。と言ってました。
最初はニヤニヤしますがそれでも痛いからやめて。とずっと真面目な顔で強めのトーンで言い聞かせていたらやらなくなりました👍

• 陽

私も、痛いよ。は言ってるんですけど、顔は笑っちゃってるかもしれません💦
    真剣な顔だと伝わりそうですね!やってみようと思います😊

• 11月25日