※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠後の体型戻りに悩んでいます。運動が難しく、食事に気をつけているが効果が出ず、友達の比較にも不安を感じています。

明日で2ヶ月、、、
まだまだお腹がぶよぶよ、、

子宮の戻りも悪くて薬だされて
生理痛みたいに痛いし
出血もあります。

完母ですが
ほんとに妊娠前の体型にもどれるんでしょうか、、

40キロから58まで増えてしまってて
10キロは減りましたがそこから
まだ8キロ、、、
お腹と太ももがやばいです(笑)
お腹痛くてエクササイズもなかなか、、
育児に疲れて子供が寝たら寝るってかんじで
天気がいい時にたまにベビーカーでお散歩するぐらいです。
お菓子はたべてないし、
ジュースも控えて基本ルイボスティーです。

食べる量も妊娠前ぐらいに戻ってます。。。

友達は3ヶ月で
妊娠前のスキニーがはけて
体重ももどったみたいです、、、
ほんとデブすぎていやです、、

コメント

ママ

お子さん9月23日生まれですか?
私も戻らなくて困ってます( ´△`)骨盤矯正やってるぐらいです💦

  • みるく

    みるく

    そうです!

    骨盤矯正いけてなくて
    骨盤ベルトたまにつけてるぐらいです、、、
    矯正お金もかかるし、、ってかんじで😭

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    うちの息子と誕生日同じです✨

    そうですね💦お金かかります😭半年までが勝負らしいですね(´Д` )

    • 11月22日
  • みるく

    みるく


    あ❤️そうなんですね!
    明日で2ヶ月ですね!おめでとうございます!


    そうなんですよね、、
    骨盤矯正ベルトで乗り切ろうか悩んでます、、

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    関係ない質問ですがお食い初めって大晦日ですよね?大晦日にやりますか?

    ベルトで痩せれたら良いですよね😊

    • 11月23日
🍓🍓🍓

元々45キロで18キロ増えて1年かけてゆっくり戻って行った感じです!ただ、、体重は戻っても体型は戻らないです😂😂😂

まだ2カ月なので焦らずに体を休めながら徐々に筋トレが良いと思います。とにかく体がたるんでだらしない体型になってしまうので😭毎日5分でも続けてれば結果は違ったはずと後悔です!!!

  • みるく

    みるく

    すぐにお腹引っ込んでる人みたら
    うらやましいです😭
    体型がほんとやばいです(笑)

    とりあえず子宮の戻りがよくなって
    先生から許可もらったら
    徐々にはじめようとおもいます😭

    • 11月22日
ゆの丸

妊娠前36kgで、妊娠初期で43kg

妊娠中期48kg 妊娠後期55kg

出産後50kg  一年半ーよ二年で48kg

三年で43kgまで戻りました(๑¯♢¯๑)

まめこ

私も16kg増え、産んで-6kg。
そこから、1歳8ヶ月で断乳するまで
ほぼ変わりませんでした。。😭

断乳してから減ってきて、今では妊娠前より少し減った位です。

骨盤矯正も2〜3回通いましたが、
金額が高いのと、おっぱいが張ってきてダメでした😢ワコールの骨盤矯正スパッツやトコちゃんベルトなども買いましたが、ズレてくるし、トイレのたびにめんどくさくて辞めてしまいました😅

周りの綺麗なママさん見ると、辛いですよね。本当に産んだの?!って感じのスレンダーな方とか…

まだ2ヶ月ですし、赤ちゃんを立派にお腹で育てた証です!!
焦って、自己嫌悪になるお気持ちもよーくわかります( ; ; )

まずは身体が回復するまで、そして母乳終わってから少しずつ自分磨きに時間をかけてもいいのかな、と思いました。なにもアドバイスになってなくてすみません💦💦