※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お金・保険

みずほ銀行のATMで操作中に電話が鳴り、再度操作したら異常なし。操作時間が原因か心配。

分かる方教えて下さい!
今日、給料日でみずほ銀行のATMでお金を振り分けたり、振込みなどをしていたのですがその際、少し時間がかかってしまいました。そしたら操作中にATM横にあるベルか電話が鳴りビックリして電話をとったら音が止まって何も応答もなかったので、再度かけ直して聞いてみたら特に異常もなくそのままご利用出来ますよとのことだったのですが、これは振込の操作に時間がかかったからなんですかね?
初めての事で心配になりました。

コメント

まりりん

それは別のATMを使用している方が間違えて非常ボタンを押したとかではないですかね??
私は元銀行員ですが、よくATMの操作がわからずに非常ベルを押してしまう方がいました💧
横の電話とかは操作がわからない時に銀行員に尋ねるためのものです。

• ももり

ももり

そういう事もあるんですね!
    どこから音がなってるのか正直よく分からず、夕方でATMも混んでたので、自分が何かしてしまったのかと焦りました(^_^;)
    安心しました。ありがとうございます!

• 11月22日
  • まりりん

まりりん

すっごく大きな音でジリリリリリリリリリリー!!ってなったなら非常ベルの可能性が大きいかと思いますよ!

• 11月22日
  • ももり

ももり

結構大きい音でした。
    もし、非常ベルだったら非常ベルのボタンとか光ったりしますか?
    また、自動で音は止まるのですか?質問多くてすいません(;>_<;)

• 11月22日
  • まりりん

まりりん

んー、私の銀行では光ったりはしなかったですけどね。銀行員がATMコーナーに出てきたりしましたか?少し鳴ったら止まっていたような?誰か止めてたような?すみません、そこら辺は覚えてないです😅

• 11月22日
  • ももり

ももり

非常ベルのボタンは光ってたりはしてなかったので、もし鳴ったら光るのかなと思い質問させて頂きました。ちなみに夕方で時間外だったので銀行員の方は出てきませんでした。心配性で、いろいろ気になっていたので、元銀行員の方に回答していただき安心しました。ありがとうございます!

• 11月22日