※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食べ過ぎて心配です。量を減らすべきでしょうか?満腹感はあるのか気になります。

10ヶ月の息子がいます!
離乳食、モリモリ食べてくれるのはとてもありがたいのですが、みなさんのお子様は、食べ過ぎることってありますか?
そもそも赤ちゃんって、満腹感あるのかな?

今日の夕食後、お風呂で見た息子のお腹がはちきれそうで…笑
おへそまで出ちゃってて、思わず「妊婦か!」って叫んじゃいました(^_^;)
そしてその後、大量のうんちをしたので(軟便ではなかったです)、食べ過ぎなのかと心配になりました(^^;;

少し量を減らしたほうがいいのでしょうか…?

コメント

モコちゃんママ

うちもよく食べてくれます(*^^*)
食べ過ぎかしら?と思う事もありますがあまり気にしないようにしていますσ(^_^;)
毎食200gくらいは食べていると思います。
卒乳したので減らしてお腹すいたーってワーワーなっても困るのでまぁいいかと思ってます(笑)

  • こまっち

    こまっち

    そうなんですか!
    うちはお腹空いたもお腹いっぱいも何も訴えないんです(^_^;)
    ま、元気だから大丈夫ですよね!笑

    • 1月18日