※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

産後、旦那さまへの気持ちが変わってきました。ヤバいと思いつつ、嫌に…

産後、旦那さまへの気持ちが変わってきました。
ヤバいと思いつつ、嫌になってきました。
感謝してるし、大切だし、今ある幸せは旦那のおかげとわかっているのにです。

いつ頃、好きな気持ち戻りましたか?
何がきっかけですか?

コメント

みなとんママ

1年ぐらいして、ホルモンバランスが落ち着いてきた頃、きっかけとかなくなんか大丈夫になってきました😊笑

• ますみ

ますみ

1年かかりますか…
    どうしよう…長いですね。
    嫌いになりたくないのに嫌になってて。休み前とか居なければいいのにって思います。
    ケンカしましたか?

• 11月22日
  • みなとんママ

みなとんママ

とりあえず旦那さんにホルモンバランスが崩れてて自分でもどうにもならないのがしんどいということを理解してもらいましょ!!
    喧嘩というより一方的にわたしがブチ切れてましたね!

• 11月22日
  • ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m連絡、遅くなってすみませんm(__)m
    赤ちゃんのお世話で幸せな感情とイライラと1日の感情の起伏が激しい。笑
    ホルモンバランスのせいだ!と割り切る落ち着きますね。

• 11月29日
🍓

産後はホルモンの影響で気持ちも不安定になりますし、今は生んだばかりで気持ちも赤ちゃんが一番になってるのだと思います😊 徐々に落ち着くと思いますよ🙂

• ますみ

ますみ

赤ちゃんばかりに気持ちがいっているので、旦那がおそくに帰ってきて泣く赤ちゃんにどうしようって焦ってる姿見て、私は毎日だよ!ってイライラ。
    嫌いになりたくないのに嫌になってて、焦ってます。
    ケンカしましたか?

• 11月22日
  • 🍓

🍓

出産するまではほとんどケンカなかったですけど、やっぱり産後は寝れないイライラもあっていつもより冷たく当たることもありました😅

私は節目(記念日や誕生日など)に手紙を書いたりしますよ😳 普段はなかなか言いにくい感謝の気持ちも伝えやすいですし😊 赤ちゃんモードになるのはきっと女性の本能ですし、仕方ないと思います。むしろ、ますみさんがしっかりママになってるって事だと思います😊

• 11月22日
  • ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)mママになってるって嬉しいです🤩

毎日、寝不足で、でも家事は普段通りやって、それが彼にとっては当たり前で…イライラ。
    でも感謝はしてるんです。なに不自由なく、過ごさせてもらって…母乳の出がいいのもストレスがないからだと思うんです♪それは伝えないといけませんね。

• 11月29日
アイスクリーム

私は最近やっと戻りました(>_<)
戻ってきた理由は
旦那が家事育児に協力的になったからです💦😂❤️

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m
    すみません。お礼が遅くなって…
    やっぱり、家事と育児に協力してくれると優しい気持ちが戻ってきますよね♪
    でも男の人は1歳になるまではどうやって育児参加していいのか戸惑うんでしょうか…。女性より 親になるのが遅いんですよね😤

• 11月29日