※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

首すわり前から使えるバスチェアを買って一緒に入るのがいいでしょうか?便利ですか?必要ないですか?先輩ママさんのご意見を教えてください。

質問させてください💓
もうすぐ首がすわる3ヶ月の男の子です👶
平日は毎日1人でお風呂🛁に入れています🛁
脱衣場に寝かせて息子は一人で私の体を洗う間待ってもらうんですが、必ずと言っていいほどギャン泣きされます💦😓
そこで首すわり前から使えるバスチェアを買って始めから一緒に入ろうかと思うんですが、先輩ママさんどうでしょうか???
バスチェアあるとやはり便利ですか?
反対に買ったけどあまり必要ないですか?
教えてください

コメント

さらい

バスチェアめちゃくちゃ便利でした!うちは。

  • さらい

    さらい

    はだかですよ。ときおりおゆかけてました。

    • 11月22日
koharu

バスチェアめちゃくちゃ便利です!!私も平日ひとりで入れるので買いましたが、待ってもらう時も洗うときもとても楽です。使い始めたら、実家に帰ったりして無い時にどうやって洗おう、、と戸惑うほどです😂
私は買ってよかったなぁと思ってます!

なつ

バスチェア便利です!
首はもう座ってるのですが、同じような悩みがあって
毎日裸で走り回っていたのでリッチェル?のバスチェアを購入しました☺️
正直長く使えへんやろうし、邪魔にもなりますが(笑)
毎日一人でお風呂に入れる大変さが軽減されました。
最初から最後まで二人で風呂場にいれるので
私は買ってよかったと思ってます!

こっこ

コメントありがとうございます😊
やはり便利なんですね⭐️
長くは使えないかもしれないけど、毎日泣かれるのもかわいそうなので購入したいと思います🛁👌
ごめんなさい🙏またまた教えていただきたいのですが、冬で寒い❄️ですがバスチェアで自分が洗っている間子供は裸?ですか?服着せていたほうがいいのでしょうか?

はなまる

外で待たせるとギャン泣きがすごくて
中で待たせてます🙋‍♀️

バスチェア便利だとおもって
欲しかったんですけど
賃貸でお風呂場がそんなに
広くないので
ベビーバスに座らせてます😂

バスチェアおける広さなら
便利だとおもいます!
そのまま洗えるし!

  • こっこ

    こっこ

    すぐ側なのに脱衣所だと泣いちゃいますよね😅
    やっぱり浴室だと安心するんですね💕

    • 11月22日
tkrzwcsk

うちもバスチェアはあって良かったです!
寝返り前はお風呂の蓋の上にバスチェアで寝かせてました☆

  • こっこ

    こっこ

    みなさん便利💕だと教えて頂いたので早速買います👌

    • 11月22日
なつ

もし泣いてても、目の前にいたらこちらも安心ですしね😊
うちは浴室暖房を弱めにつけながら、裸にガーゼ置いて
ちょこちょこシャワーかけてます🚿

koharu

私は、顔を見せたら泣かなかったので、脱衣所で服着せて待たせて自分が洗う→脱がせてバスチェアと子どもを中に入れる、という流れでやってました。顔が見えるように扉開けっ放しなので自分が寒いですけど😂裸だと寒いかなぁと思ってしまって💦

  • こっこ

    こっこ

    なるほど😀寒い県なので浴室でも裸は寒い❄️です❄️❄️❄️
    私も買ったら試してみますね😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私の方が月齢低いですが…私も同じように悩んでいて、つい最近中古でアップリカのバスチェア買いました!!
ほんっと便利で、何で今まで使ってなかったんだろうと後悔しました!笑
私は裸だと寒そうでかわいそうなので、洋服のまま乗せてます✨
どうせ洗濯するし、少しくらい濡れてもいいや〜って思って😊
自分が洗い終わってお風呂で脱がせてって感じでやってます!

  • こっこ

    こっこ

    アップリカかアンパンマンのバスチェアを買おうと思います😍服を着せたまま待っててもらうんですね😊
    なるほどです⭐️

    • 11月22日
サリー

アカチャンホンポで【はじめてのパパもOK!リクライニングチェア】という、首すわり前から使えるバスチェア使っています。
浮き輪みたいに膨らませるタイプの物なんですが、
こっこさんのお子さん位の月齢の時は、座らせると怖がってギャン泣きだったので、脱衣所にバウンサー置いて待っててもらっていました。
離乳食始めたばかりの頃は、リビングでこの椅子をお食事様に使ってました🙌

今はバウンサーだと脱出してしまうので、
バスチェアに
冷たくない様にバスタオル敷いて、
裸で座らせてオモチャ持たせて待たせてます。
裸で寒そうなので、上から私が脱いだ洋服などをかけておくと、私の匂いがして喜びます😚
もう少し寒くなったら浴室暖房付けようかとは思いますが…。

あがる時もバスチェアにバスタオル敷いた上で軽く拭いて待たせて、自分がダッシュで拭いて、ある程度洋服着て、娘を連れて部屋へ戻ります。

ワンオペ育児だとバスチェアある方が便利だと思いますよ〜😋

  • こっこ

    こっこ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    私の家も浴室暖房がないので寒さ対策参考にさせていただきます🙏

    • 11月22日