※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもの言い間違いについて楽しい経験を共有したいです。4歳の娘が「身長計る」を「しんじょうたかる」など可愛い言い間違いがあります。皆さんのお子さんもありますか?

子どもの舌ったらずというか言い間違いってほんとに可愛いですよね〜
長女は言葉が早く2語文、3語文になるのもとても早かったのでそういう期間が短かったように思います(>_<)
今4歳ですが、
身長計る→しんじょうたかる
テレビ→テベリ
オッケー→オッチェー
など少しだけ言い間違いが…笑
4歳前後のお子さんをお持ちの方、何か言い間違いありますか^ ^?

コメント

まこ

スパゲッティ▶︎スパベッキー
カルピス▶︎カルスピ
かまめしどん▶︎かましどん

うちも言葉早かったです☺️
もっと笑える言い間違いしてたはずなのに、家族内では当たり前に通用するようになっててパッと思い浮かびません(笑)

  • ゆん

    ゆん

    分かります!うちももっとあるはずだけど…
    言い間違いほっこりしますよね〜^ - ^

    • 11月24日
deleted user

うちの子もテレビのこと
テベリってよく言ってて同じ子がいるとびっくりしました😳
うちの子も言葉早くて数回教えると言えたり
言えない期間がすぐ終わったりですが

かつおぶし→かつおむし
ボディーソープ→ポリーソープ
少し前まで ハンバーガー→ハンカーバー
とか言ってたりしましたね🤔

  • ゆん

    ゆん

    わ!テベリ言いますか!?同じ子がいるとは〜
    うちも訂正すると、すぐ覚えるので、
    可愛いから訂正したくないな〜と思っちゃう時あります(^^;

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テベリだけは訂正してもダメで
    最近やっとテレビと言えるように😳笑
    テベリ付けてとか可愛すぎました…
    先程新たに発見した
    ちからもち→ちろるもち です😂

    可愛いので訂正したくないですよね😭
    でも可愛くて何回も言わせてると
    言えちゃうので寂しいです(笑)

    • 11月24日