※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
妊娠・出産

10か月里帰り中。実家で違和感。旦那との2人暮らしに戻りたい。あかちゃんに会いたい。同じ経験の方いますか?

いよいよ10か月に入り、里帰りしました。

10年以上親元を離れて暮らしていたので、実家に違和感を感じてしまいます💦

別に家族と仲悪いとかでもないですし、母親は優しくしてくれるのですが、どうしても旦那さんとの気楽な2人暮らしに早く戻りたーい‼️との思ってしまう自分がいます😥

早くあかちゃんに会いたいな💓
あかちゃんが産まれてきたらこんなこと思わなくなるんでしょうね✨

同じ様な方いらっしゃいますか〜❓

コメント

ひよこ

私は、その違和感で急遽里帰りなしにしました\( ¨̮ )/笑

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。それもすごいですね😳✨でも、羨ましい...実家とお家が近かったのですか❓私は新幹線で2時間の距離なので...😭

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

新幹線で2時間だと里帰りなしには出来ないですね(/_<。)

私が持病ありで、そこでの出産だったのですが通院している病院までアパートから1時間弱。(夜だと40分くらい)
    実家から病院まで5分。

行けない距離では無かったから可能でしたね\( ¨̮ )/

退院してからもう一度実家に里帰りしたけど、これまた3日でアパートに帰りました!笑

• 1月17日
  • rrr808

rrr808

近い距離だといいですね✨羨ましいです...

• 1月17日
まるう

切迫早産で妊娠7ヶ月から実家に帰ってます💦
去年の9月からなのでもう4ヶ月は経ちます。ちょくちょく実家には遊びに行ってたりしたのですが、お世話になり始めた時にはなんとなーく遠慮してしまい、家に旦那1人だと思うと悲しくなってよく泣いてしまい、早く家に帰りたかったです(;_;)
が、今となっては慣れてきてしまったせいかやはり実家が居心地良いです♡
無事に赤ちゃんも産まれ、1週間後の一ヶ月検診終わった後にようやくおウチに帰ります*\(^o^)/*
今度は家で赤ちゃんと二人きりなので楽しみもあるのですが、実家のワイワイとした声がないのが寂しくなりそうです(*´ェ`*)

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。切迫大変でしたね😢お疲れ様です🙏4か月だと長いですね❗️しばらく居ればやはり居心地よく感じるものなのですね‼️私も、そう思えるといいな〜と思います。せっかくなので実家も楽しまなきゃですものね。

• 1月17日
ななみん 

違和感だらけでした!私は結婚してから家を出てたった2年だったけど、色々世話してくれてるのに小さいことが合わなくて早く帰りたいと思ってしまいました。多分、産後でどこにも出られず、狭くて日の入らないマンションだったせいもあるかも(._.)

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。本当、小さなことだし、優しくしてくれる家族には申し訳ない気持ちもなるのですが...💧ななみんさんは1か月検診の後に帰りましたか❓

私も、実家が雪国で、寒くて出歩けない天気のせいもあるかもしれないです😣

• 1月17日
  • ななみん 

ななみん 

私は3週間で帰りました(・_・;)
    期限は設けてなかったのですが、もうだめだー!と思って…。

• 1月17日
  • rrr808

rrr808

その場合1か月検診はどうなるのですか?病院も近いところだったのでしょうか...?私も『もうだめだー😵』と思ってしまいそうです...

• 1月17日
  • ななみん 

ななみん 

1ヶ月検診は実家から病院が遠かったので(同じ市内ですが)、自宅から行きました。

世話になってるのだから、こんな気持ちを誰にも言えず、なぜ帰りたいかもはっきり言わず…
    自宅に帰ったら帰ったで大変で気持ちは随分と楽になりました。

• 1月18日
kaanaa

出産後1ヶ月間実家にお世話になろうと赤ちゃんと帰りましたが、もう違和感の塊。
あーだこーだ言われるわけではないですが、リラックス出来ない!笑
結果、変なストレスになり産後2週間で旦那の元へ帰りました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。そうなのです❗️何故かリラックス出来ないのです...しばらく離れていたせいでしょうか...今の気持ちは2週間くらいで私も帰りたいです😣でも、1か月検診は出産した病院で受けなきゃですよね💦

• 1月17日
みちゃん3

私も早く帰りたくて仕方ありませんでした😂
私の場合は、10年前に親が離婚、母の方へ里帰りしたのですが再婚していたので、言い方悪いと全然知らない人と暮らすという形でした😂
小さい子ども3人もいて毎日てんやわんやでしたけど、最後は寂しくて帰りたくなくなってました(笑)
出産後からが大変なので里帰り先でゆっくりするのは本当に大切だと思います(*´ω`*)

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。子供さん3人だとだいぶ賑やかそうですね‼️✨
    やっぱり産後は実家だと助かるとおっしゃる方が多いですよね💭私も赤ちゃんが出て来たら親に心から感謝して過ごせるのかなと思います。ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 1月17日