※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。保育園入園前に哺乳瓶を飲めるようにとの相談。外出時に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子です!来月の4月から保育園に入れる予定で、哺乳瓶で飲めるようにしてきてくださいと言われました🍼旦那にみてもらい外出するときや、長時間外出する時は哺乳瓶でミルク(冷凍母乳)をあげていたのですが、ここ最近哺乳瓶を使わない期間が続いた結果、哺乳瓶を完全拒否します😭
哺乳瓶を拒否されると、旦那に任せて外出することも出来なくなってしまうので困ります😭
経験がある方、みなさんどうされたのでしょうか???😭

コメント

deleted user

まだ2ヶ月なら全然大丈夫です❤️うちは母乳だけだと体重伸びが悪く5.6ヶ月の頃から哺乳瓶はじめました😭!
最初はもちろんダメでした。で、一週間近く夜中寝てる時にそろそろ母乳欲しがるかなって時に見計らって泣く前に哺乳瓶で飲ませました! 途中で気づいて泣かれたりしましたし、、でも一週間たつころには夜中寝ぼけてる時は飲んでくれて、今度は日中にミルクと泣いてから哺乳瓶飲ませたら成功し、それから毎日今もあさ夜はミルクです!夜中と日中1回は母乳です!後母乳実感はおすすめです('ω' )三( 'ω')

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとミルク何飲まれてますか?私は産院でE赤ちゃんだったのではじめはそれでしたが、友達にほほえみ言われてからほほえみに変えましたよ❤️

    • 11月22日