※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ太郎
お出かけ

上の子3歳3ヶ月下の子7ヶ月がいますが、息子の幼稚園始まる前に家族…

上の子3歳3ヶ月下の子7ヶ月がいますが、息子の幼稚園始まる前に家族旅行に行きたいなと思っています。
これからの時期旅行行くのに下の子がかわいそうでしょうか…
上の子は新幹線などでぐずらないだろうか…
こんな対策したとかあれば知りたいです。
ここオススメってところがあれば教えてください!
できれば新幹線の移動を考えています!


一緒に住んでる義両親を誘おうかも迷ってます…
家族旅行はしたことないので、今回は義両親には我慢してもらって次どこか行く時に誘うとか…
一緒に住んでる人はどうしてましたか?

コメント

おもうち

二人連れではありませんが、息子が六ヶ月のときにグアムに、七ヶ月で台湾に連れて行ってます!!
正直な話をすると、大人は多い方がいいと思います。ちなみに、七ヶ月ですが、たった30分の電車すら飽きてぐずりました。いつもなら愚図らないのに...
新幹線なら途中で降りるというのも難しいと思うので上の子だけじゃなく、是非下の子の対策もとっておくことをオススメします。

  • おもうち

    おもうち

    季節的には新幹線などの移動手段は正直関係ないかと思いますが、この時期インフルエンザはじめ、風邪などももらいやすいのでご注意ください。
    だからといって夏休みや正月なども混むのでオススメできません。

    グアムは飛行機で、台湾はクルーズで行きましたが、意外にも飛行機や船は大丈夫でした。そこに行くまでのバスは大はしゃぎ、電車は愚図りでした。おもちゃ必須です!!

    • 11月22日
エコ太郎

二回も海外旅行に行ったんですね!
愚図られてしまうと周りに迷惑かけちゃうので、しっかりと対策したいと思います!
少し暖かくなってからでも旅行は良さそうですね😊