※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおり、完全ミルクを与えています。ミルクの間隔や食事内容についての参考を知りたいです。

生後7ヶ月の娘がいます。
再来週で8ヶ月になります!
完全ミルクです!完全ミルクのみなさんは、どのくらいの間隔でミルクあげてますか?
7時半 起床
8時 ミルク
11時 離乳食+ミルク〔いつもより少なめ〕
14時 ミルク
17時 離乳食+ミルク
19時半お風呂
20時 ミルク
だいだいこんな感じです。
たまに、昼寝で四時間空けたりしますが。
基本は、三時間毎に空けてますが、四時間弱空けても大丈夫そうな気がして。。
体重は平均の上クラスです(( ;∀;)ムチムチしてますので、心配ないのですが。。
みなさんがどんな感じなのか知りたいです👍️

コメント

なのちゃんママ

4〜5時間あけてます💧
ミルクは一日3回です😂😂

  • チャー

    チャー

    凄い!!全然求めて来ないんですか🎵??

    • 11月22日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    新生児の時からあまりミルクで泣いた事ないですね💧今もそうです。
    朝起きて1回、昼に離乳食+120ほど、夜寝る前に1回です。
    あとはおやつや離乳食です😅

    • 11月22日
  • チャー

    チャー

    そうなんですね🎵そういえば、うちの子も泣き求めて来ないような(笑)定期的にあげちゃってました( ;∀;)間隔空けてみます✨

    • 11月22日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    以外と気付けば5時間とかあいてます(笑)泣いた時はお腹空いたかな…?って思ってあげてます😅

    • 11月22日
おはぎ

四時間感覚で、四回です!
離乳食は二回です

  • チャー

    チャー

    いつ頃から4時間隔ですか??

    • 11月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    4ヶ月ぐらい?からだったと思います!

    • 11月22日
  • チャー

    チャー

    みなさん、わりと早くから間隔空けてたんですね(^^)ビックリ( ´∀`)うちも、間隔空けてみます🎶

    • 11月22日
えみり

きっちり3時間で求めてきます。
夜は11時間寝るので1日5回です。
離乳食の食べは悪いです😭

  • チャー

    チャー

    同じですね(*^^*)離乳食はしっかり食べるので、ミルクどうしようか悩んでます( ;∀;)

    • 11月22日
deleted user

うちの子は大体4時間あけてミルクです!
体重がそんな感じなら、3時間以上あけても大丈夫だと思いますよ☺️

  • チャー

    チャー

    頑張って空けてみます✨求めてきたらあげた方が良いですよね??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんのペースがあると思うので、お腹空いた~って求めてきたらあげていいと思います!
    3時間過ぎても機嫌がよかったりしたときに4時間あける感じでやってます😉💓

    • 11月22日
ふぁ

4〜5時間あけてます‼︎
2回食です♡

  • チャー

    チャー

    いつ頃から空けてますか?求めて来ないですか??

    • 11月22日
  • ふぁ

    ふぁ

    5ヶ月ぐらいからです!
    求めてくるのが4〜5時間間隔です✨

    • 11月22日
  • チャー

    チャー

    ありがとうございます🎵

    • 11月22日
らら

こんばんは!

7時 起床 1回目ミルク
11時 離乳食
15時 2回目ミルク
18時 離乳食
20時 3回目ミルク

うちは離乳食をたくさん食べるので、ミルクは3回です。
4ヵ月過ぎてからのミルクは最低でも4時間はあけていました!!

  • チャー

    チャー

    そのスケジュールを少しずつ慣らしていきたいなって思ってます✨理想です👍️

    • 11月22日
しーそーまま

8時ミルク
12時離乳食
12時30分〜13時ミルク
17時離乳食
17時30分〜18時ミルク
21時ミルク
です。

1日3〜4回ぐらいです❗️

  • チャー

    チャー

    やはり、離乳食とミルクは一緒じゃないんですね☺️
    そのスケジュールになれるよう、慣らしていきます🎵

    • 11月22日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    そうですね!
    離乳食と一緒に
    お茶も飲ませてるので
    すぐにミルクだと
    お腹パンパンかな?と思うので😊

    お互い頑張りましょう🥰

    • 11月22日