※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E★
妊娠・出産

妊娠7週で痛みがあり、流産心配。先生は安静にと言うが、不安。

こんばんは。もうすぐ妊娠7週で胎嚢心拍も確認済ですが、今日の朝からお腹のハリや子宮がぎゅーとなる痛みが良くあります。出血はありません。
本やネットを見ていると「チクチクとする痛みは大丈夫だが、ぎゅーと締め付ける痛みは危険」と書かれてあり不安です(´・_・`)
チクチクというより「イタタタ」と声を出してしまうくらいの痛みです。
出血や耐えられない痛みでなければ、自宅で安静にと先生にも言われましたが、流産していないか心配です(´・_・`)

コメント

ビーエン

妊娠おめでとうございます!私も同じ頃痛みありましたよ!病院に相談したら子宮が大きくなってるから仕方ないと言われましたが痛みにも種類があるから不安になりますよね。
今の時期だと一ヶ月に一回の受診で不安でしょうからあんまり痛みが強い場合は受診してみた方が良いですよー(*_*)

• E★

E★

ご返信ありがとうございます!
    今までより痛みが強かったので不安になりました(´・_・`)
    子宮が大きくなってる痛みであれば良いのですが(>_<)
    もう少し様子を見て痛みが更に強くなれば受診しようと思います(;_;)

• 1月17日
ひびKING

出血無ければ平気じゃないですか?あたしも痛くなって先生に聞いたら痛くなったりするのは成長してる証拠って言われました。ずっと続くようなら病院に行ったほうがいいと思いますが。

• E★

E★

ありがとうございます!
    先生にも我慢出来ない痛みでなければ病院に連絡しなくて良いと言われましたが、どの位の痛みがそれに当たるのかわからず不安になってしまいました。。。
    痛みが続くようであれば受診します!

• 1月17日
たかゆっち

今日で7週3日目になります😊
あたしも昨日の夜からお腹とゆうか
子宮あたりがきゅーっと痛くなり夜に悪阻で吐いて、胃も痛くて朝起きた時も子宮もまだ少し痛かったです(´・_・`)出血はないので大丈夫かなぁと思ってますが初めての事ばかりで不安になりますよね😭お互い頑張りましょうね!

• E★

E★

どれ位痛いとダメなのかがわからないから不安ですよね(´・_・`)…
    次の受診までドキドキですね😢
    悪阻もしんどいですね(>_<)
    お互い安静にして、乗り越えましょう!!

• 1月18日
ぴの*ぴの子

私は、6w5dなのですが、2週間前に病院に行き、胎嚢が確認できなかったので、昨日病院に行き、胎嚢を確認しました。最近イタタタと言う痛みが少しあったのですが、右側の卵巣が腫れているようでその痛みかなと言われました!2週間前は腫れていなかったのに〜〜( ⋅́-¡` )
ネットで、痛みについて調べたら同じく危険と書いてあり不安だったのですが、妊娠初期は卵巣腫れるから♪と言われ安心しました( ¨̮ )でも、痛むようならすぐ来てねと言われたので、sa★さんも行ってみてもらったほうがいいですよ♪♪

• E★

E★

卵巣が腫れることがあるんですね!
    今日診てもらってきます(;_;)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月20日