※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

離乳食用にバナナを輪切りで冷凍してるのですが、解凍しようとチンする…

離乳食用にバナナを輪切りで冷凍してるのですが、解凍しようとチンすると溶けてペーストになります😅
自然解凍でないと形のままは無理でしょうか💦
輪切り3個前後を20秒ほどチンしたらまだ凍っていて、プラス10秒したら溶けちゃいます😂

コメント

冷凍しないでその都度切って加熱せずにあげてみては?😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    実は私があまりバナナ好きでないんです…😂
    離乳食あまり食べないのですが、バナナは割と食べるようになったので、頻繁に出すようにしたら、食べきれなくて…💦
    冷凍できると知り、冷凍するようになりましたが、溶けてしまうのは仕方ないですかね😅

• 11月22日

退会ユーザー

うちも私と旦那がバナナ嫌いなので娘しか食べません😅でも一房多くても4.5本だしすぐなくなりませんか?1本ぐらいぺろっと食べちゃうのでうちは傷む前になくなります💦

• 11月22日
  • ひろ

ひろ

1本食べちゃうんですね!すごいです!
    うち全然食べなくて…😂
    1回で輪切りで3個か4個くらいしか食べません😅
    お粥なんかは一口しか食べないので、これだけでも食べてくれたらいいかと思って出してます😂
    ただそうなるとほぼ1本私が食べることになってしまって…😭

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね〜😅それなら皮剥く前に半分に切ってラップして冷蔵庫とか?たまにやります🌟朝半分、夜半分みたいな!それでも多くて余るようならもったいないけど捨てちゃいますね😓

• 11月22日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    それなら冷蔵でいけますね😆
    やってみます!😊
    早く1本食べるようになって欲しいです😭

• 11月22日
asa

500w10秒で解凍されますがされなかったときはプラス10秒で設定して5秒であけて確認してます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです!
    10秒ずつかけて、5秒で開けてみます!😆

• 11月22日