※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

最近、泣かない時に自分の手を見たりテレビを見たりしているけど、大丈夫でしょうか?ゴロンの時間が長いと将来に影響はあるかもしれません。考えすぎでしょうか?

最近ふっと思ったんですが
泣かない時、ゴロンってさせときます
そしたら自分の手を見たり手をチュパチュパしたりテレビ見たりあーあー叫んだりしてます。
その間わたしは、やることやって休んだりして
泣いたら抱っこしてあげて泣き止んだらゴロンさせといてます
それって可哀想なんですかね
たまにテレビで歌とかなると踊ったりしてあげてまふ笑笑
あまりにもゴロンの時間長くて構ってあげないと大きくなってきたときに何かあるんですかね?性格的に、、、
考えすぎでしょうか?

コメント

deleted user

ひとりで遊ぶ時間増えてきましたよね😊うちも家では泣くまで放ってます😅💦
ほぼ毎日支援センター行って遊んであげてるから、家ではいっか…って思ってます💦

  • ままりんご

    ままりんご

    支援センターいいですね(ノ∀;`)

    • 11月22日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ハンドリーガードじゃないですか?
うちの娘も2ヶ月入った時くらいから自分の手をじっーと見たり、指しゃぶり始まりました。今では舌をチュパチュパ出したりして遊んでます。

  • ままりんご

    ままりんご

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
deleted user

私も同じ悩みを持ったことがあります!笑
わりかし手がかからない方なんだと思います、、、、

が、自分で自由に動けるようになった今はグズグズ抱っこマンです😵!後追いするわ、抱っこしないとグズグズ言うわで、、、、もちろん1人遊びをする時間もありますが、、、。

あのときが嘘のようです💦笑

  • ままりんご

    ままりんご

    これから大変になりそうですね(艸д゚*)

    • 11月22日