※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもこ
ココロ・悩み

愛媛県在住の女性が、人間関係に悩み、神社やパワースポットで解決策を探しています。性格や人付き合いについて悩んでおり、どう改善すればいいか分からず、神社に行って何か変わるか期待しています。四国や関西でおすすめの場所を教えてほしいと相談しています。

こんにちは!

愛媛県に住んでおり、5ヶ月の息子がおります。

人間関係、対人関係に強い神社やパワースポットを探しております‥💦

中国、四国、関西辺りでどこかおすすめの
ところはありませんか、、?(;o;)

行ったからといって
なんとかなるとは思っていません‥が、
頼ってみたくなりました。

もともと人とお話すると
緊張してテンパってしまいます。
イベントや交流会に行っても、
なかなか積極的にもなれず
お友達ができません💦
自分自身の性格も問題なのだとは
思っております‥
どう治したらいいのかもわからず、
誰にも相談できず、
一度神社に行ってみたら
なにか変わるんじゃないかと‥

コメント

ななん

松山の護国神社はどうですか??たくさんの人が奉られているのでパワーをいただけそうかなぁと思いました。

あとは香川県高松市の田村神社、高知県の鳴無神社(おとなしじんじゃ)などでしょうか(^-^ゞ

田村神社の近くに住んでいますが、たくさんのオブジェがあって賑やかな神社です✨

• ちゃもこ

ちゃもこ

コメントありがとうございます😊!
    松山にもあったとは知らず、とても助かります💦
    他県の方もとても気になります(^.^)
    調べて行ってみようと思います!ありがとうございます(>人<;)

• 11月22日
ましゃ

全然関係なくてすいません…
私も2ヶ月の息子がいますが、初めての育児で、ママ友と言うお友達もおらず…是非仲良くして欲しいくらいです(*_*)
育児支援センターとかもこれからの時期寒くなって連れ出すのに躊躇しています…。
大人になってからの関係の築き方って、なんか迷ってしまいますよね(*_*)

• ちゃもこ

ちゃもこ

こんばんわ(^_^)
    心がほっこりしました、コメントありがとうございます😊
    私だけじゃないんだ‥と
    安心してしまいました、すみません💦
    ありがとうございます❤️
    私こそ、
    ここだけじゃなくて本当にお友達になっていただきたいくらいです🤗💦

初めての育児、毎日いっぱいいっぱいで大変ですよね(;_;)

すごくわかります!
    学生のときは自然とお友達を作れていたと思ったのですが、
    母親としての立場からか
    どう関わっていけばいいのかわからなくなりました‥💦

支援センターは行かれたことあるのですかね?(^。^)
    私も行ってはみたいなと思っていたのですが、今は心が折れてしまい家の中です(*_*)笑

• 11月22日
  • ましゃ

ましゃ

いえ!本当情報交換とか出来たら助かるし、一歩踏み出さなきゃなーと私も悩んでいたところ、ちゃもこさんの投稿を拝見してついついコメントしちゃいました(o^^o)笑

うちは今がまだ2ヶ月ですが、なかなか寝てくれないので毎日が予想以上に忙しいです(*_*)ちゃもこさんのお子さん、5ヶ月ならまだ少しは落ち着きましたか?(*´ω`*)

本当そうですよね!
    ママ友ってなかなか月齢とか考えると近い人が居ないので気が引けちゃいます…。
    どこまで仲良くなって良いかも分かりませんし(*_*)

行ったことないんです!保健師さんから、いくつかオススメはして頂けたんですが…まだ2ヶ月だし、この寒さを言い訳に踏み出せてません(>人<;)
    行くのも1人だと…なんか気まずい気がしてしまってます…。

• 11月22日
  • ちゃもこ

ちゃもこ

そうでしたかあ、、😌ありがとうございます(^.^)

お気持ちお察しします💦
    うちの子は、ほんとに
    寝ない子で日中に3時間まとめて寝たことがありません(*_*)
    2か月のときと、5か月の今とあまり差を感じないです(>人<;)笑

気が引けちゃいますね‥(;_;)
    それわかります!
    どこまで深くお聞きしても大丈夫かな、、なんて考えてたらもう無言になってます😥

そうなんですか(>_<)
    支援センターによっては、首が座ってからというところもあるそうで、
    年明けてからゆっくり行かれてみてもいいかもしれませんね❤️(=^ェ^=)
    私も、勇気もらいましたので、行ってみますね(`・ω・´)
    すごくわかりますよっ💦
    子ども連れて1人で、どこか行くときは
    ソワソワします
    (@_@)笑

• 11月23日
  • ましゃ

ましゃ

一緒です!うちの子も一人じゃまず寝れず、1時間寝て目が覚めちゃいます(*_*)
    3ヶ月になれば落ち着くよー!なんて言われましたが、落ち着く気がせず…
    やっぱり5ヶ月でもあまり変わりないんですね(O_O)

ちょもこさん、愛媛県のどちらにお住まいなんですか?(^^)…お伺いして大丈夫ですかね?
    私は松山市ですが、いろいろなところがあるみたいで、少し落ち着いたら私も頑張ってみます(*´ω`*)!

• 11月24日
  • ちゃもこ

ちゃもこ

全く同じですね、笑💦
    1時間も寝てくれない日も多々あります(´-`).。oO
    今度は、感情表現ができるようになるので
    嫌なことは怒る😤泣く😢
    がすごくてまた大変‥みたいな感じです!笑
    うちの子だけかもしれませんが、ほんとに手がかかります💦

大丈夫ですよ❤️
    私は、宇和島市になるんですよお😞
    田舎すぎて、近所には子どもがいる家なんか一軒くらいです(*_*)
    松山市なら、施設も充実しているでしょうねぇ♫羨ましいです、(´・ω・`)
    きっと、
    たくさんの方とお話する
    機会がありますね(#^.^#)
    頑張りましょうね(^^)

• 11月24日
ねこ

はじめまして!
4ヶ月になったばかりの
息子1人育てています⭐️
私も今月にはじめてイベントや児童館などに行ってみました❋
緊張していたのもあり、
情報交換できずに帰ってきてしまいます😢
ママさんたちにどのように声掛けしたら
いいか分からず勇気もなかなか
でません😭

回答じゃなくて申し訳ないです(´・・`)

• ちゃもこ

ちゃもこ

はじめまして(o^^o)
    コメントありがとうございます😊
    そうでしたかあ⭐️☺️
    4ヶ月になられてたら、ぼちぼち外出もしやすくなりますよね(๑・̑◡・̑๑)

初めましてで、どのように声をかけてお話したらいいのかわかりませんし、
    ドキドキしますね💦(TT)
    わかります、わかります!

帰ってくると、ドッと疲れて悲しくなって、いつも落ち込んでます😥

いえいえ!もう共感してくださるだけで、嬉しいです😂

• 11月23日
はじめてのママリ

私もあんまり人付き合いが得意じゃないです(^^;
ですが、ずっと家にいるのも子供にとっては良くないと思って支援センターに行きました!
もちろん知り合いもおらず一人で子供と遊んでますが、それで良いやと思ってます!たまに少し大きい子供が走ってきたりするので子供きっかけで話かけてもらったりします(^^;
それを続けていると、自然に声をかけてもらえるので、無理にママ友作ろうとか気負わない方がいいですよ(*^^*)

• ちゃもこ

ちゃもこ

こんばんわ(*^^*)
    コメントありがとうございます😊
    私も一緒です💦
    子どもにとっても、支援センターに行くことがいい刺激になるのではないかと私も思いました(๑・̑◡・̑๑)

なるほど‥(^_^)きっかけがあれば自然とお話できたりもしますよね、😌
    うんうんっそうですね!
    元気が出てきました🤗
    息子と2人で遊んでるだけでも良いやって(●´ω`●)
    子育て、頑張ります!
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、話しかけたいなと思ったら『何ヵ月ですか?』と一声かけるとそこから花が咲いたりします😊
    私も出不精で家にこもっていたいのですが、支援センターに行ったら子供にも刺激が与えられて、知らなかった情報も入ってきて助かります♪

子供のためですし、一人じゃないですから頑張って下さい😊

• 11月24日
  • ちゃもこ

ちゃもこ

たしかに!
    その出だしなら
    お話が広がりそうですね(๑>◡<๑)
    次の機会に、実践してみますね(*^o^*)

そうですねo(^-^)o色んな情報が得られるのは助かりますね!⭐️
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張りますっ!

• 11月24日