※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お仕事

グループラインに勝手に入会させられ、30分で退会させられた。入会したくなかったのに強制的に登録させられ、金管理までさせられた。1ヶ月の新人が一人で金銭管理させられるのはおかしい。皆さんはどう思いますか?

勝手にグループラインに入会させといて、辞めたら30分で退会させられたー

入会させたなら辞めましたってライン位打たせろよ…

入りたくないって言ったのに入れられて、携帯にアプリだのラインだの登録させられて、それが嫌だから違う理由付けて合わないですって言って辞めたらこれですか…

大体パートとかアルバイトに金管理させる時点でおかしいのになぁ
働いて1ヶ月の人が一人で店の金銭管理させられるとかゾッとする
今までそんな所で働いた事ないけど、皆さんはどうですか?

コメント

ma♡

パートで働いてます💦同じく入って1ヶ月くらいから両替や売上入金にいったりしてます…
店長がやることなんじゃ…と思いながらも…
金銭管理はしたくないってのが本音です😭私も今まで働いたところではなかったので戸惑ってます…

• もずく

もずく

返信ありがとうございます✨
    ですよね⤵
    両替ならまだしも、なんで売上金とか触らなくちゃならないのか疑問ですよね。せめて勤続期間置けばいいのに何故一月足らずで…責任に対して対価が見合わないと思いますし、他の人は皆当たり前の事じゃんみたいな感じで温度差を感じました(´Д`)
    まともな所で働いたことないのかなぁと感じ唖然としました

こまさんは一人で管理させられるのですか?

• 11月22日
  • ma♡

ma♡

いえ‼️前の日の夜の方がその日の売上金をまとめておいてくれるので、私は朝それを金額が間違ってないか確認して入金にいく感じです。
    そもそも、社員は店長だけなので他はバイトかパートです。なのでしかたないのかもしれませんが、前の店長さんはちゃんと自分でしてくれてたそうなので…店長(上の方)次第なのかな…
    車で行かなきゃですが、会社の車はないので自家用車で行かなければなりません。

• 11月22日
  • もずく

もずく

お疲れ様です
    私は社員が不在でパートバイトで回してる店に行ってしまったので私達が店を回してる!って感じが嫌でした

店長なら自分でやってほしいですよね(´Д`)自家用車で行かされますよね…
    事故したらどうするんだろうって感じですよね

• 11月22日
  • ma♡

ma♡

今の時代、こんな感じの職場は当たり前なんですかね…ほんと、どうなんだろうって思います…😫💦
    もずくさんはもう辞められたんですよね?
    次の職場探すときは面接の時点できちんとどういう職場なのか聞く事も必要ですね…
    私も次は安心して働けるところにしたいです‼️

• 11月23日
  • もずく

もずく

即辞めました(笑)
    ライングループ強制参加でアプリも強制で入れられて、慣れたらFBもやる。朝夜の金銭管理も処理も…みたいに言われてハァァ?って思って辞めました^^ノルマ無いとかいってあるし

仕事って責任あるものですよ?って言われたので、所詮バイトですから。←正社員なら頑張りますけど気楽にやりたいので。って言ったら切れてました。馬鹿らしーと思いました

こまさんは続けられそうですか?
    大丈夫ですか?
    前働いてた所は金銭管理するなら+¥50upでした!

• 11月23日