※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳児のおしっこが少ないことで不安です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子が、おととい高熱で熱性痙攣をしました。いまは熱は下がったものの、朝1度オムツをかえたきりもう6時間以上おしっこが出ていません。きのうも、夕方から翌朝まで12時間以上おしっこが出ていませんでした。今まで夜中のおしっこで朝方はおむつがパンパンになっていたのでこんな事が初めてでとても不安です。病院に行ったら、血液検査のみされて、腎臓の昨日には問題ないから水分とらせて、と帰されました。
こんなにおしっこが出ない1歳児、大丈夫でしょうか。
同じくらいの月齢でおしっこが出なくなった事のある方はいますか?

コメント

りた

脱水じゃないですか?
イオン水飲ませてますか?アクアライトとか!
あとは水分の多いフルーツなど!

• ぷりん

ぷりん

麦茶、水は嫌がり、スポロンを半分だけ飲みました(T_T)なかなか飲んでくれません
    フルーツあげてみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • りた

りた

麦茶や水より吸収のいいイオン飲料のが良いのでアクアライトなどあげてください!
    スポロンは乳酸菌飲料なのでアクアライトが望ましいですね!ジュレタイプになってるものもあるので飲まなければぜひ試してみてください😊
    柑橘系(オレンジ等)、牛乳は避けてください。

すりおろしたりんごは特にいいですよ😊

• 11月22日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!私何も知らなくてほんと嫌になります(T_T)
    アクアライト買ってきます!りんごですね、わかりました!
    ありがとうございます(T_T)

• 11月22日
ねこ

熱はまだ高いのですか?水分とるの嫌がりますか??脱水が心配ですね。涙がでているうちは大丈夫とも言われましたが。。
ゼリーや果物でもいいので水分とらせて、おしっこでたら色とか臭いにも注意してみておくといいと思います!

• ぷりん

ぷりん

熱は平熱まで下がったのですが、水分も食事もとってくれなくて不安です。
    ゼリーなら家にあるのであげてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月22日
なっちゃん

うちも先月、突発で痙攣起こして入院しました!
その時に、水分補給させるために点滴しておしっこが沢山でるようになったら点滴なくなりました!
病院に相談して点滴してもらった方が良いと思います😱

• ぷりん

ぷりん

入院とは大変でしたね(T_T)
    点滴してもらえたんですね!!
    わたしも病院に電話してみます!!

• 11月22日