※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
妊娠・出産

晩ご飯後にお腹が張る感覚があり、来週の検診で相談予定。張りの状態や切迫早産について知りたい。

歩いたり、晩御飯を食べた後にお腹が張る感覚があります。張るという感覚がいまいちわからないのですが、立てなくなるほどの痛みなどはありません。
お腹もカチカチというより、満腹時の胃のようなパンパン!というようなかんじで(わかりづらくてすみません。)
来週頭に検診なので相談はしようと思っているのですが、張っている感覚や切迫早産や切迫流産などの時のお腹の張りの状態を教えていただきたいです😫😫

コメント

ききらら

私も張るという感覚がわからず…
こちらで質問しました❣

テニスボールみたいに硬い感じ…とか
張ってない妊婦さんはプニョプニョしてる様です😄

• わんころ

わんころ

すこし距離を歩くと生理痛のような鈍痛があり、ずーんと重くなるのですがこれは張りなんでしょうか?😭

• 11月23日
みどり

私も同じくらいから張ってました。
張りだとわかり検診で相談したときには切迫になってました。
横になってる時は子宮の形がボコッとわかるくらい硬くなります。立ってるときは前屈みになったほうが楽なような下腹部がパンパンになってる感覚になります。
張ってない時は本当にお腹が柔らかくふわふわですよ。

• わんころ

わんころ

生理痛のような痛みなんですが張ってるときの痛みってどのようなものでしたか?😵

• 11月23日
  • みどり

みどり

私は張りばっかりで痛みはほとんどなかったですが、痛いくらい張るときはすごく張りが強いときで下腹部がお腹の中で引っ張られているような痛みでした。前駆陣痛や陣痛が生理痛のような痛みだったので、その痛みは張ってる痛みかもですね。

• 11月23日