※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
お仕事

転職活動の期間や面接の流れが不安。旦那の転職経験を参考にしたい。帰宅時間の調整が難しい状況。

旦那さんが転職経験がある方、転職活動を始めてから転職先が決まるまで何ヶ月くらいかかりましたか?
今の職場が激務でやりがいも感じてないようなので思い切って転職活動を始めたのですがなかなかゴールが見えません。

お恥ずかしながら私は社会人経験のないまま結婚したので、面接から合否の連絡まで何日かかるのかなどがわからなく毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています。
プレッシャーになったらいけないと思い旦那さんにも聞けません🙌
今は朝から夜中まで働くのが当たり前の生活で、夜になると子供がパパを探し出したり疲れが取れない旦那さんを見るのがとても辛いです。
定時に上がるのは難しいとしても7.8時に帰ってきてほしいのですが今の時代難しいことなのでしょうか?

コメント

ぽちの助

1ヶ月以内で決まりましたよ(´・∀・`)
同じく私も社会人(正社員)経験ないです(笑)
面接から合否は1週間くらいで、うちは株式会社から有限会社に転職しました

今の会社の定時は17時前ですが、残業しても19時半~20時に帰ってきます(*´ω`*)

• こは

こは

1ヶ月以内ですか😳
    うちはもう3ヶ月くらいしてますがいまいちピンとくる会社と出会えません😅
    1週間かかるものなんですね!
    高校生のときのバイトしかしたことないので正社員の世界が全くわかりません😅
    残業しても19時から20時なんて!
    そんな会社に就いてもらいたいです!

• 11月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

大手企業とかじゃなければ、意外と見つかると思いますが…(´・ω・`)
    うちの旦那は、1社目(ゴミ収集の委託業務)で前の会社を辞める月に内定貰えました(´・∀・`)
    焼却場が16時半頃に閉まるそうで、そうしたら仕事が出来ないから定時が17時前なんだそうですよ(笑)
    そこからは、社長のどうでもいい雑談が始まったり、普通に書類の仕事したりで、残業してます
    社長のタバコ(雑談)に付き合うだけでも残業出る会社なので、有難いです(^q^)

うちはボーナスも退職金もないのですが、色々と気にして職を探すと見つからないと旦那が言ってました(´;ω;`)
    私も今の職場(扶養内パート)でさえも、4ヶ月くらいはハロワに月イチで齧り付いてました(T▽T)

• 11月22日
みぃた

2ヶ月くらいでした!失業手当をもらってるうちに決められたので、全く問題なかったです!

帰りは早ければ8時頃、遅い日は10時過ぎることもありますが、朝は9時過ぎてゆっくりなので、朝に子供との時間を作ってくれてます(≧∀≦)

• こは

こは

一度退職してから転職されたんですか?
    帰りが遅い分朝ゆっくり家出れるのいいですね🤗
    うちの子は早起きしなきゃパパに会えないのでレアキャラみたいな扱いになってます😅

• 11月22日
  • みぃた

みぃた

退職してから、すぐ、職安行き始めました❗️仕事しながらだと、平日にハローワークとか行く時間なかったので(>_<)

• 11月22日

ウチは年に1回しか採用試験なかったので転職まで3年かかりました。2回落ちて3回めでようやく合格したので(・・;)
定時で上がれる日は18時くらいには帰ってきます。もちろん残業や休日勤務もありますが前職に比べたらかなりマシなので助かってます!

• こは

こは

3年ですか💦
    うちなら1度目で諦めてると思うので
    諦めなかった旦那様素敵ですね😆
    定時で上がれる日があるの羨ましいです!
    うちも粘り強く頑張ってもらいます🙌

• 11月22日
しましま

夫が今年転職しました。
実質2週間くらいでした。
前の会社では帰宅も遅く、日付が変わるのも珍しくないくらいでしたけれど、今は7時8時には帰って来ますし、もっと早いこともあります。

まる

うちは2年ほどでした!
激務の中転職活動というのはなかなか大変です。
面接に行くだけが転職活動ではなく、情報収集やらいろいろあります。
うちは譲れない条件が厳しくなかなか決まらなかったので、条件によっても期間はかなり違ってくるかと✨
ただ、決まる時はとんとん拍子にいき、今の会社を見つけてからは1ヶ月ほどで内定もらえてました😊