※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育児で完璧な方法はあるのか悩んでいます。テレビを見せて食べさせていたけど、効果がないと感じています。卒乳も難しいと思っています。母親としての失敗を感じています。

完璧な育児ってあるのかな。離乳食もっと食べて欲しくてテレビ付けたら食べてくれるから食べさせてたけど、意味ないよね。だってテレビみてんだもん。流し込んでるだけだよね。そんなの卒乳とかできるわけないよね。はあ。なんか泣けてくるな。母親失敗したな。

コメント

おはな🔰

食べることに意味があります!!大丈夫!
うちもテレビでつったり お菓子を挟んだり おもちゃで遊びながらとか当たり前でした😢

もちろん大人しく食べてくれる子もたくさんいると思うしそうゆうママさんからは有り得ない!みたいに思われるかもしれないけど・・・

正解なんてないです!
常識や礼儀を教えるのは3歳以降の物事がわかるようになってから!です✨

あんこ

完璧な育児なんて確かにないです。
けど、離乳食や卒乳なんて、育児の中のほんの一部なので、うまくいかなくても問題じゃないと思います

離乳食食べて卒乳が早ければ立派な大人になるなんてこたないです。

経験談たくさんご存知かもしれませんが、うちの娘も0歳時代は全然食べなかったけど今は痩せの大食いです。

母乳は1歳7ヶ月まで飲んでました。

私たちのような親子なんざ羨ましくもなんともないかもしれませんが、それなりに毎日楽しいですよ〜

気楽に構えてください

mama

完璧な育児はないと思います☺️

うちもご飯の時テレビ付けっぱなしですよ!見てるうちに口に入れます。
それの何がダメなのでしょうか(^^)
テレビに夢中でご飯食べないならわかりますが…

9ヶ月で卒乳かんがえなくていいんじゃないでしょうか💦
2.3歳まであげる方もいますし、

完璧にやろうと思ってると息詰まってしまいますよ。

えりんぎ

私は幼稚園で働いていて、当時はテレビは減らして下さいって保護者の方に伝えたり、妊娠中もあまりテレビ見せないようにしよう、なんて思ってました😊
でもだいぶ前からEテレのお世話になってます😅
今日なんて朝も見せたけど夕方もこれから見せる予定です😂
お母さんが笑顔で子どもと接せるように多少手を抜いたり、うまく行かなくても気にしすぎない事が大切かな〜と今は思います😊!
おっぱいだって20歳になっても吸ってる人なんていないし、いつかは卒乳しますよ!焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊💓

おた

全然、全〜っ然ノープロブレムですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

まず集中力もちません笑
いかにテレビや携帯でごまかすか必死ですよ、、、‼︎

保健師には食事中のテレビは控えてねなどと言われましたがうるせーだまれで全く気にしてません笑

私はどんどん口につっこんでますよ( ◠‿◠ )♡

完食できなくてイライラしたら食事は切り上げて、おやつ多めにとかあげてます!それでチャラになるかな〜と、、、正解はないですよね!

私のがよほど母親失敗ですのでご安心を( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ママ



みなさんコメントありがとございました😭💦まとめてのご返信になり本当にすみません💦完璧な育児はないですよね、、子どものペースに合わせたいと思います😮💗本当にありがとうございました😭