※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

神奈川県川崎市に住む女性が、ホットカーペットを買うか迷っています。こたつは子供が小さいため使えず、エアコンだけでは寒いと感じています。ホットカーペットとエアコンを併用するか、エアコンだけで過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。
神奈川県川崎市に住んでいて、一階角部屋です。
今は朝方、暖房を20度か21度でつけてるのですが、ホットカーペットを買うか迷ってます。
去年までは大人だけだったのでこたつを使ってましたが、子供が小さいのでこたつは使えないと思い、今はエアコンだけです。来年の冬はこたつで行くつもりです。
ホットカーペットとエアコンを併用するか、エアコンだけで過ごすが迷ってます。

みなさんならどうしますか?
いいねでお願いします!

コメント

Msssrs

エアコンだけにする。

Msssrs

エアコンとホットカーペットを併用する。

ままり⭐

お子様の年齢により低温やけど心配かなと
エアコンだけですかね💦

• Msssrs

Msssrs

娘はもうハイハイやつかまり立ちをしていて、同じ場所にずっといるということがあまりないので、ホットカーペットも検討してましたが、低温やけどの事も考えないとですね!ありがとうございます。

• 11月22日
とんきち

うちはホットカーペットつけて
こたつは布団だけだしてます!
布団あるだけでこたつつけなくても
かなり暖かいですよ❤

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    うちは色々動きまわるのでこたつ布団が危なくて今年はこたつはなしになりそうですが、来年のこと考えると良さそうですね♪
    ありがとうございます!

• 11月22日
あき

ホットカーペットは液体をこぼすと感電のおそれありです。

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    ヨダレでもなるのかな?
    そう聞くと怖いのでもうちょっと考えます💦ありがとうございます!

• 11月22日
  • あき

あき

ラグをかけるからヨダレくらいなら大丈夫ですが、コップのお水をこぼしたり、ごはん食べててこぼしてしまったりとかは心配ですよね。

• 11月22日
  • Msssrs

Msssrs

確かに心配ですね💦
    気をつけててもそうゆうのは起こり得ますしね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 11月22日