※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

朝、5歳の男の子が自分でご飯を食べない。朝食を食べさせずに保育園へ行く。どうしたらいいでしょうか。

朝、子供が自分でご飯を食べません
食べさせて❗️とずるずるやっていたらもうすぐ5才の男の子です。いい加減自分で食べてほしい
食べさせないと
朝、何も食べずに保育園へ

コメント

ひなり

保育園では自分で食べてるんですか?

• ひなママ

ひなママ

保育園ではかなりお利口さんでおかわりもして、なんでもたべるそうです。

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

ママに甘えてるんですね(T^T)💦

• 11月22日
  • ひなママ

ひなママ

やはり甘えてるから怒らないでやってあげなくては…ですかね(/´△`\)

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

下の子がいるから上手い甘え方が出来てないんじゃないですか?
    お兄ちゃんしなきゃ~でも、甘えたい~って(>_<)

• 11月22日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですかね(/´△`\)
    もっと甘えさせてあげなくては

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

やめてー!っていうくらいベタベタしたら自立するかも笑笑

• 11月22日
  • ひなママ

ひなママ

そっかなぁー(笑)たまにそうしてますが、やんないでー!逃げられます(笑)
    夜は比較的自分で食べたり、最後の方食べさせたりです
    ヨーグルトとか好きなものはたべるけど、かなり時間がかかる朝が弱いから😥💦
    量もあまり食べれない👋😞🍴
    けど仕事あるから食べて食べてかなりせかしてしまう😥💦
    怒ってばかりのママ😥

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

でも、仕事しながらだとしょうがないことですよきっと(T^T)⤵

• 11月22日
  • ひなママ

ひなママ

そうですよねー(/´△`\)
    保育園行かないで家にいるなら食べなくてもいいや思えるけど、保育園でめちゃくちゃいごきまわるのにたべないわけには(´д`|||)
    仕事だから時間がかなり大変で(..)7時には家でなきゃだし
    可哀相だけど急がせて、車でたべてもらったりだけどやはる何口しかたべず(..)もーあきらめかけてます
    仕方ない‼️出してるのにたべないやつが悪い‼️😵と
    なんかしょうがないて聞いて、ちょっと楽になりました‼️ありがとうございます。

• 11月23日

自分で食べた日だけはデザートを出すや園の帰りに公園へ行くなどご褒美をしてみてはどうですか?

豆もやし

保育園では自分で食べれるなら
寂しくて甘えてるのでは🤔?

• ひなママ

ひなママ

やっぱそうなんですかねー、そう思い、ずっとやってきてしまった私もわるいのですが、さすがにもう5才になるので、どうしたらいいやら😵

• 11月22日
  • 豆もやし

豆もやし

お家でくらいは
    甘やかしてあげても
    いい気がしますが
    下もいると手一杯ですよね💦

• 11月22日
  • ひなママ

ひなママ

下も下で、なかなか好きなものしか食べず、ご飯🍚は食べず、たべさせちゃってて😥、だから二人に食べさせて朝はマジ大変で…
    夜はお兄ちゃん食べてくれますがなんとか、半分は食べさせたり。

そうですよね保育園でめちゃくちゃ頑張ってやってるのでね😭
    もうちょっと何か工夫してみます😭💦

• 11月22日
ちっち

家では甘えるんですかね😃
スティックパンやおにぎりなど、持ちやすいものとかどうでしょう??!

• ひなママ

ひなママ

そうですね✨好きなものにしてみます。けど、菓子パン?になってしまうのも私が嫌?で…大丈夫なのかなと。
    そんなことより食べてもらいたい❗️何も考えずやってみます!

• 11月22日