※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃもさん
妊娠・出産

最近くしゃみでお腹が痛むことがあり、心配です。同じ経験の方いますか?健診が来週なので不安です。

最近くしゃみがたくさん出るのですが
くしゃみをする度にお腹にズキっという感じで痛みがあります。

そのせいか最近はたまにですがお腹に少し力を入れると同じような痛みがあります。

一瞬の痛みなのですが健診が来週のため心配で心配で(・・;)

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

ままデビュー

私もです〜(´・ω・`)
くしゃみや汚い話ですが、大きい方をするときなどお腹に少しでも力が入るとズキッと痛んだりします💦
私も心配になって検診の時に先生に聞いてみたのですが、赤ちゃんも毎日大きくなり子宮が常に大きくなろうとしている状態でピンと張り詰めているから痛んだりするといわれました。
出血などあれば別ですが、私と同じであれば大丈夫だと思いますっ!
検診の時にきいてみてください♡

@

妊娠してから、私も何故だかくしゃみがよく出ました(笑)
ズキっという痛みもありました。
くしゃみをする時は、背中をくの字に丸めて、お腹を庇う様にすると少しマシになるかもしれせん。
赤ちゃんは思ってるよりも丈夫で、すくすく成長してくれるものだと思います٩(ˊᗜˋ*)
次の検診が待ち遠しいですね♡
お身体大事になさって下さい。

まにま

秋花粉が酷くて、ししゃもさんと同じ週数くらいでくしゃみに悩まされてました>_<
下っ腹に力も入りますし不安ですよね。
私は痛みがたまーにでしたが
特に問題はありませんでしたよ!
既にスギ花粉が飛んでいるみたいなのですが、花粉症ではありませんか?
健診で先生に伝えてみてください。
不安であれば電話で問い合わせてもいいと思いますよ!

meichan

くしゃみするときは
前かがみになって
何か物をギュッて掴みながらだと
力が分散されていいですよ!

czu

私も妊娠してから、妊娠性鼻炎になってしまい、1日15回ほどくしゃみが出ます。

くしゃみを出す時のコツですが、横になっている時は、仰向けではなく横向きになってからくしゃみをするようにすると、ズキンが軽減されます。

起きている時は、お腹を両手で支えるようにして前屈みになってくしゃみをすると、いいですよ。

くしゃみをしてズキンと何度かなりましたが、赤ちゃんは元気です!

先生に確認したところ、くしゃみくらいで赤ちゃんに影響は出ませんよとの事でした!